目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2018-11-03 23:16:03.0 テーマ:その他

無題


●人間の件


『プクリー』なのに人間になれる件について
人間になることを想定していなかった名前なのでこの問題は結構重大ですね

ですが名前を変えようとは思いません、めんどくさいし1080円取られるので
ただこの人間姿を使う場面が………… ない!(なくていいのだが)

人間姿は、「まぼろしの姿」ということで使っていこうと考え中です。




人間といえば「アスフェルド学園」はいつかやれたらいいなぁと思っています。
プクリーは放置しているんですよ(他のキャラで12話まではやりましたが)


●職業に関して


本職は「賢者」でやっていきます。ドラクエらしいですよね。
副本職的ポジションとしてやっていくのが、「天地雷鳴士」です。
(プクリーは設定上、ドラクエⅦと関わりがあるので)

その他にやっていきたい職業は、こんな感じです

「魔法使い」プクリーが初めてなった職業。
「僧侶」できればやりたい回復職。ただ防具をまた買わないといけない(現在攻撃型)
「旅芸人」ポールスターセットでやりたい。武器は「金剛のこん」でいいや(適当)
「パラディン」通称『鉄壁魔王』。鉄壁のよろい・鉄壁の大盾
「魔法戦士」マダンテやりたいだけ
「レンジャー」ジバルンバしたいだけ
「スーパースター」バギムーチョしたいだけ
「踊り子」ギラグレイドしたいだけ
「占い師」通称『地獄魔王』。大獄獣のムチによる攻撃メインの占い師
「遊び人」パルプンテしたいだけ



やりたい職業が多いですがたぶん、こんなにできるようになるとは到底思えません
最低でもやりたいのは、
「魔法使い」「旅芸人」「魔法戦士」「占い師」ですかね(まさかの魔法戦士)


●チームについて


誰か入れてくださいおねがいします。

欲を言えば、『魔導師のためのチーム』。
これだけは本当にお願いします。私は騎士団みたいなところには入れません
魔法専門なので(芸能の道も極めようと考え中ですが)。


●ハウジングについて


アストルティア国際会議場(仮)は 絶賛解放中です。
いいね! と思ってくださった方は、是非使ってください。

実はプレイヤーイベントで使ってもらうためだけに作ったのです
(自分も使おうかな……)



以上、よくわからない日誌でした

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる