目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2018-11-15 00:27:36.0 テーマ:おしゃれ活動

【片手剣】 王の宝剣、輝きに彩られる。


今回は「片手剣」のみの特集という 自分にとって極めて珍しい日誌となります。
特にプクリーでは初めての「剣」の日誌となりますね。
普段、わたくしが使うのは「杖」ですから。

さて、写真もう上にありますが、今回の剣に関してですが、
ご存じ「ステンドレイピア」です。では、何にかぶせたのか?

昔、その効果から人々に愛されたが、はやぶさ改・セイクリッド・etc……
時代を重ねるごとに影を薄くしていった名剣、
グランゼドーラ王国で買えるレシピの中では、最強の剣。


『戦姫のレイピア』です。


これを選んだ理由として、「緑の錬金石」を使いたかった、というものがありました。
また、「MP消費しない率」というものが元々ついていて、
セイクリッドソードの「武器ガード率」や
アカシックソードの「攻撃力アップ時間延長」には劣る部分が
あるとも思われますが、プクリーらしい効果だなと思いまして
この剣を選びました。セイクリッドソードは本当に強いですがね。

ですが片手剣でMPが切れるということは、戦闘が長引かない限りあまりありません。
唯一使えそうな職業といえば「魔法戦士」でしょう。と思いましたが
マダンテでスッカラカンになりますからね。さぁて……


テーマの通り、おしゃれの話をしましょうか。w


ステンドレイピアは、将来使いたいと思って、昔から購入していたんですよ。
ですが今こそ使う時かなと思って、思い切って使いました。
染色も思い切って「ゴールド」と「アクアマリン」。

ゴールドで一面彩られた剣は、まるで「王の宝剣」のよう。
宝剣とは、宝物として貯蔵する剣で、基本的には戦闘用ではない剣です。
意外なところで「ほしくずのつるぎ」なんかも宝剣の一種です。
そこに、アクアマリンのラインが高度な文明を思わせる輝きを放ち、
その輝きが剣を彩ります。


実はプクリーのイメージとして、2%ぐらい「海」があります。
ウェディでもないのに、それはなぜか。

プクリーは「ドラクエ7」との関連性を少し意識しているので、
ドラクエ7といえば海! ということですね。
実はこのドレスアップも、ドラクエ7の主人公の色を少しイメージしてるんですよ。
コスプレしようとは全く思っていませんし、イメージするといっても、
ほんの少しですが、帽子の「形」とかも少し意識してるんですよ。


帽子の色は意識していませんがね。w



ところで、この「戦姫のレイピア」とこの「ドワチャカシールド」は
昨日購入したんですよ。

戦姫のレイピアは会心埋めつくし、ドワチャカシールドは
呪文耐性14% + おびえガード90%(将来使うかなぁ?)。

どうせ体上は攻魔埋めつくしの、天「地雷」鳴士に転職できる
耐性とか全然意識していないやつなんで、
呪文耐性21%にしようとは思いませんでしたね。
なのでおびえガードを入れました。呪いガード?
売ってなかったんですよ(ランプも全然やってません)。


ドワチャカシールドに関しては、ドレスアップする予定が全くありません。
カラーリングはあるかもしれませんね。


プクリーは、

騎士王の聖馬(ユニコーンプリズム)
伝説の王家の剣(戦姫のレイピア・ステンドレイピア)
古代文明の盾(ドワチャカシールド)

と、手に入れてきた。
もしかすると、プクリーは「光の勇者」になっていっているのかもしれない。
そう、前世(7000年前・エデン王国)にて、プクリーは
古き伝承に名が残されている『黎明の勇者』そのものと言われていたようだ。


次回予告
ドワチャカシールド……ときたら ドワチャッカの古代文明。
ドワチャッカの古代文明といえば ウルベア地下帝国・ガテリア皇国。

次回・ver4.3のストーリー用のドレスアップ「天文の制服」。
ドワチャッカの古き天文学者が愛したという 普段着にも使えそうな衣装
になる予定。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる