目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2019-02-12 20:41:59.0 テーマ:その他

装備強化


今日は装備をたくさん購入しました


ブーメラン「黒曜のマンダラ」を今頃購入。
実はこの装備、バージョン1から、実はデータが存在しているんですよ。
魔弓サジタリウスも同じです。

名前的にも効果的にも、ずっと昔から魅力を感じたので購入。
呪文詠唱速度が上がりますが、さすがに魔力などは
アカシックウィングに劣ります。

ですが、MP消費しない率を上昇させてくれます。
(と、言いたいけど、アカシックウィングの状態異常成功率の方が圧倒的に強い。)



ただ魅力を感じただけで購入した武器でした
いつかドレア用に使う予定


(首おかしくないか?)

もう一つ購入した武器「クリティカルロッド」。

現時点最強の棍です、と、言いたいですが、
最強と言い難い効果。

会心率が上がっても、棍ではやぶさ斬りをするわけではないですし。
皆さんご存知の通り、会心率補正というものがあり、
実際の会心率は下がってしまいますからね
腕と武器で会心率が10%あったとしても、本当に10%で会心を出せるのは
はやぶさ斬り・フローズンバードなど一部の特技

そのため会心率3%の上昇は、オマケ程度に考えるといいのでしょう、
氷結らんげきは、会心率が4分の1になります。残念でした




最近の武器は会心率上昇の効果がやたら多い。

最近の史上最悪装備は神域の短剣。
会心率上昇に2%でマヒというとんでもない効果。
あれを使いこなせる者は、まさに神域に入った者だ
その次に登場したグラフィアスは、16%で猛毒なのに。



短剣といえば、錬金用サブのために短剣も二本購入しました


防具編です



クルーガーハット・クルーガースーツ下 を購入しました

これでクルーガーセット一式は、一応購入完了
ゼルメア装備も脱ぎ捨てました。

(足はゼルメア産ですが、踊りガードと転びガードがついています)


完成した、と、いいたいですが、
一応購入完了しただけで、耐性は不十分。失敗錬金がついています。
錬金石を使えば、普通に戦えるようにはなりますが、
錬金石集めの旅に出なければなりません。

あと、体上は攻撃魔力にしているので呪いガード・即死ガードはありません


先ほどの写真にもあったポールスターセットは、
ゼルメア産と失敗品を組み合わせてとりあえず揃えただけ、ですのでゴミです
旅芸人で戦える日はまだ来ないでしょう

いつか旅芸人でも戦えるといいですね

ポールスターが完成したら、ブーメランもあるので
レンジャーでも戦えるようになります。




あと他には、錬金サブの防具を買いました。
短剣も買ったので、錬金用ではなくなります。ちゃんとした踊り子にします

また、今夜アカシックソード大成功品を一本、製造します。

果たして本当に大成功品は出来るのだろうか! いや、できるさ
なぜならあいつはゲージ回復、めちゃ苦戦した天恵石より遥に楽さ



おしまい。

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる