目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2019-03-07 22:57:56.0 2019-03-07 22:59:22.0テーマ:その他

命名神マリナンの力を借りた男、その名はシーグ


今日名前変更しました

「誰だお前」って何回言われるのか楽しみで仕方がありませんよ




まぁ、そんなわけで日誌でも書いておこうと思いまして


(やはりこの写真は忘れられない)



かつての名前は「プクリー」でした
公式サイトにいた目つきの悪い、まさに悪役みたいな顔したプクリポから
この普通すぎる名前を奪いました

でも、人間になることを想定しておらず
人間になった後に「失敗した!」と思いました。



実はその時から名前変えたかったんですよね。
このキャラ作ったのも4年半ぐらい前です


4年半ぶりに願いが叶いましたね
名前変更サービス自体、結構前からありましたけど





今回、プレイ継続日数2000日になるということで
気分転換に名前を変えたわけです
(バージョン1の頃、1年ぐらい休止していました。一応 ver1.0 からやってます)


わたくしは「5キャラコース」に変えてから誕生しました


今回、命名神マリナンの力を借りて、名前を変えることに成功いたしました



新たな名は『シーグ』


由来は神話の英雄「ジークフリート(Siegfried)」
竜の返り血を浴びて竜のような不死身の身体になってしまったヤツです

飛竜に「ジーク」という名前を使っておりましたが、
以前飛竜は名前を変えた(何にしたか忘れた)ので、
プクリーが借りた、というわけです


ちなみに飛竜は「ジーク」でしたが、プクリーは「シーグ」にしました

「Siegfried」の『Sieg』をそのまま読んだみたいな感じですね(語彙力皆無


プクリーからシーグに変更したことで、これからは普通な人間になれますね
まぁ人間男で冒険する気なんてありませんけどもw
本名は「シーグ・プクリート」
英語表記は「Sieg Pukuried」です


(ん? 人間に安心してなれるとかいう設定はどこいった?)

以上

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる