目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2019-05-05 23:13:43.0 テーマ:おしゃれ活動

version4 期間中の自分のドレスアップまとめ 【前編】


タイトルの通りです。


【version 4.0『探求者のコート』】



新たなる冒険の幕開けとして、色は『赤』を選びました。
なんだかエックスくんの影響ですかね。赤でやりたくなったんですよね。
まぁ別キャラにエックスくんはいるんですけど。
(実は、エックスの方がシーグより1年半早く誕生し、シーグの3倍冒険している)

元々「魔法戦士」用のドレスアップとして書きました。
まさか天地雷鳴士が登場するとは、思っていませんでしたからね。


ローブ職が多すぎて。


いや鎧職を出すかなー、って思ってたのに。
結局、ver4の最後まで出ませんでしたね。
盗賊系防具の職業も少ないんですよ、3種類の職業しか装備できない。
まぁ鎧は2種類ですけどね。
バージョン5では、その2つが追加されてほしいです。



時を巡る冒険ということで『探求』を一つのテーマとしてドレスアップしました。
また、高貴さも欲しかったんです。

そして、こうなりました。


帽子の「ノーブルハット」や、靴の「ノーブルブーツ」が魔法戦士感を出しています。
ヴァンガードコートは、シュトルケのマネではないですよ。
むしろあっちが後から登場しましたからね。

アクセントとして「モノクル」も採用しています。



あと、実は4箇所しか染色していないんですよ。
使ってる色も「レッド」「バニラ」「サンゴールド」です。
非常にエコなドレアなんです。


ちなみに、ストーリー後半は、こんな顔でやっていました。
おそらく。(写真だけで判断したため、あまり記憶にない)


【version 4.1『幻覇王のよろい』】



結構気に入っているドレスアップ。
プリンス・コンテストにも、これで応募しました。落選しましたけどね。

「勇者と盟友」の時代が舞台ということで。
自分は未来の盟友として、二人の間に介入していくわけですね。

1000年前の盟友、カミルは白いです。
なら黒くしようと、影の盟友にしようと思いまして。
こうなったんです。



盟友なので、『守る』という事をテーマにして
パラディンをイメージしました。
よろいのドレアがなかったので、それもありましたね。

また『幻』や『闇』というテーマを混ぜ
マントまで黒く染めてみました。
闇の領界の時のドレスアップが「黒主体」だったので
今回は「紫主体」にしたかったんです。


また「鉄壁のかぶと」は新防具だったんですけど、使いたくて使いたくて。
バージョン2のときにコロシアムに行ったら、神兵のヘルムのプクリポが
なかなか可愛くて、それ以来ずっとこういうドレアがしたかったんですよね。

ただ、今回はダークな部分も混ぜてみましたがね。
やっぱり、プクリポは明るいだけじゃダメなんですよ。


心には闇がありますから。



そして、その闇はまるで幻のように目には見えないのです…………。




それがこのドレスアップ。
素顔が見えないでしょう


【version 4.2『異民族のころも』】



舞台は古代オルセコ王国。


オーガといえば原始的なので、原始的な『獣』というイメージでドレスアップ。
髪型なども原始的になるよう工夫をしてみました。

杖までは変えませんでしたが。かしの杖にでもすればよかったかな。
でも、新武器「神域の杖」がカッコよすぎて使いたかったんですよ。


原始感を出すために『獣の毛皮』をひとつのテーマにしました。
そうして集まった毛皮のドレスアップ。うーむ、何か足りない?



そしたらバージョン4,3になりました。
(バージョン4,2のシナリオは別のキャラでやりました。)



族長のバンダナ登場。



これだな、と思って使いました。


また、アクセントに「くわえ葉っぱ」もつけています。
これがまたいいんですよね。



さっきの2つのドレスアップと比べて、どの色がメインなのかは分かりづらいです。
「ミモザメイン」「ミッドナイトをアクセントに使用」という感じなんですがね。






★次回は「ver4.3 ~ ver4.5 +α」のドレスアップ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる