目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2020-04-01 14:29:18.0 テーマ:おしゃれ活動

道化師風ドレスアップ!

※注意※
後半、1分間で考えた史上最悪につまらない茶番あり



今日は4月1日ですね。
ドレスアップを作ったのは昨日ですが、偶然、
嘘をついてきそうな雰囲気のドレスアップを作りました。

まさに今日にふさわしいですね。
ログインしたら、緑色のザラキ野郎に嘘ついてこようかな。
(今はまだ他のキャラでログイン中です。)



『道化師』をイメージしました。


「旅芸人ピシーグュ様の残酷ショーの始まりだぜ!」

名前が読めない? そこを狙いました。
まぁそれはいいとして。



まず、染色は『ブラッド』と『サンゴールド』中心。
その他には『ピュアスノー』と『ダークプラム』なんかも使用。
なかなか値が張りました。



頭には『プクリポいいずきん』を使いました。
ずっと使いたかったのです。
出身村であるプクレットの紋章が、道化師っぽい感じなので
道化師のドレアはいつかしたい! と思っていたのです。
遂にできましたよ。



種族変更券でエルフに変身…………いや、ホシゾラノスメラギさんという方の
写真集(前回の日誌参照)を作っている時につくったドレアです。

すなわち、プクリポになったらどうなるか分からずに作りました。

そしてプクリポになったら案の定。
ウデと足が全然目立たないわけです。なので解説します。

ウデには『ヴィーラのグローブ』を使いました。
左右の色が変更できるので、という理由で適当に使いました。

足には『クルーガーブーツ』を使いました。
目玉の模様が不気味なので、よく見たらウオォォ! というのを狙いました。




あとは、体上が『道化師の服上』です。
当然ながら、道化師らしさを出すために使いました。
染色不可能な部分に黄色い所があったので、ブラッドとダークプラムを使用。
染色はそういった部分から決めていくスタイルです。

そして体下は『神技のボトム』。
こっちも道化師だと、やはり味気ないなぁと。
昔「上下一体装備はドレアとして認めない!」といった感じの人と会いまして
それがやはり影響しているようです(上下一体装備とは少し違いますが)。
下はとりあえずオシャレにして、でも派手すぎず、
というのを探した結果、ここに至ったわけです。



顔アクセは遊び人シリーズ。
染色なし。
このために遊び人のクエストを全5話やりました。
やった事はあったので話は知っていましたが、楽しげな雰囲気が良かったですね。
(話が逸れた)


(悪の)道化師らしく、エイプリルフールを満喫しようと思います。










(ここから先、世界一ひどい茶番。読まないこと推奨)






























「ヘイヘイ、ヘェ~イ!」





あれはぁぁぁぁぁぁ!

前回の日誌で登場した『ホシゾラノスメラギさん(27)』!
彼にドレアをパクられたようです。

なので訴えました。
「何、人のドレアぱくっとんじゃァァイ!」

彼「いや! お前がパクっとんじゃろうがァァァ!!」
私「そうだよォォォ! パクってやったよォォォ!!」




私「嘘だよォォォォ!! エイプリルフールだから嘘ついたよォォォ!!」
彼「お前も嘘ついたのかよォォォ!! ワイも嘘だよ! パクったわ!」
私「ふざけんな!」


という夢を見ました。
というのも嘘です。おしまい。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる