目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2020-05-10 02:16:14.0 2020-05-10 02:18:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

アストルティアミッションが終わりましたね。
なんか日誌書きたいので書きます。


自分が主に貢献したのは『邪神の宮殿』『常闇の聖戦』『万魔の塔』でした。

このキャラは適当なサブキャラで、未だに常闇アクセが完成していませんが
せっかくレグナライト入手のチャンスなのに、常闇の聖戦に行きそびれました
(ちなみに常闇は、他のキャラでフレンドの方と行きました)。
魔法職メインなので、ダークアイぐらいは完成させたいところですが
ずっとサボりっぱなしです。
なのでチームでも探そうかなと思っています(イン率が上がりそうなので)。

常闇は無事達成できましたね。
聖守護者と比べて、常闇はハードルが高くないので好きです。
聖守護者はハードルが高すぎて、自分はさすがにサポでは行けません。
しかし常闇は攻略法を理解していればⅡやⅢでもサポクリアできるので楽だなと感じました。


問題は下の二つが達成できませんでしたね(同盟バトルもですが)。
達成できなかったものは全てバトル系コンテンツ。

邪神の宮殿はオートマッチングでも1分代で終わりますし、
サクッと終わりますし敵も相当弱い、報酬もベルトと錬金石といいのですが
なんだか常闇とかと比べると存在感のない印象。
普段は人口が少なくマッチングに時間がかかる事がよくありますし、
やはり今回も半分くらいしか達成できていませんでした。

しかし自分の一番好きなバトルコンテンツは、意外と邪神だったりします。
だって本当に敵が弱いですから()
それは本当は違って、同盟で組む方々が本当に強いんですよね。
それですぐに終わるから楽なんですよ。いつもありがとうございます。


それに対して万魔の塔は、生存狙いでも10分。
ボス討伐狙いでもサポ構成だとすぐには終わりません。
自分だと一の祭壇でもカラミティロイド倒せるか倒せないかのところで、
本当にギリギリです。
万魔1回の時間で、邪神が5回行けてしまうのですから
自分はよく邪神に行きます。

それに運が悪いです。
アガレスが欲しいキャラは、アガレスが出ない。
ハルファスが欲しいキャラは、ハルファスが出ない。

逆もありました。
アガレスが欲しいのに、よりによってハルファスとか。
ひどいもんですよ………… そしてどちらもグレモリーは2分の1ぐらいで出てきます。
自分の運を憎みますよ…………w

しかしながら達成できませんでしたね。
自分も全然行きませんでしたが。


最近のバトルコンテンツは、防衛軍といい万魔といい、
すごく面白いコンテンツですが、1回で10分かかるので
なんだか自分はあまり行かないようです。
ver3 までのバトルコンテンツによく行く傾向があるみたいですね。


まあ時間はあるんですけど。
楽をしたいだけです。
でも遊び人じゃないです。以上
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる