目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2020-09-06 21:03:20.0 テーマ:おしゃれ活動

新ドレスアップ

新しくドレスアップをしました!!

もうそろそろ、このサブキャラも誕生して6年目になります。
今回はその記念ということもあって、頭の中にぼんやりとあった
自分の理想像的なものを作ってみました。



まず、このキャラが『大魔導師』を目指して生まれたんですよね。
簡単に言うと、FF9のビビ的な感じのイメージでした。
ドラクエでいうと………… 誰だ~!?

ということで、最初はもちろん魔法使いではじめました。
その後も当然ながら魔法職を極めていきました。
(物理職とか補助職なんかは他のキャラにまかせました。)



で、6年間このキャラで旅をしてきて、コイツらしさが見えてきたんですね
このキャラって "白系よりも黒系" が似合うのかなぁ、とか。
あと、気がついたら "緑系のドレア" が増えていまして。
"アクアマリン" を多用しているなぁとか。

それで今回は、その "コイツらしさ" を出せるようにドレアしました。




さてさて。
今回のドレアは「オニキス」と「フォレスト」中心。
深い色合いでフォレストは好きなんですけど、
実はあまり使ったことなくて、いざ使ってみると激安かつ超美しい!
一瞬で虜になりました……

オニキスは普段から多用しています。
黒すぎず、かといって灰色でもない黒という
この絶妙なバランスが好きなんですね。



それで先ほど アクアマリンを多用していると書きましたが
肝心のアクアマリンは、ウデの「舞い手のリスト」に使用。
いつもこの装備品は、いろんなキャラで使っている愛用装備でして。
このドレア、ウデを覆わない上に「宝石」がいい味を出してるんですよね。

そして……


バコォォォン!!


魔導師らしく、一発ぶっ放してきました。


頭装備に使っているのは、もちろん「アビスハット」。
今回、一番使いたかったのはこの装備です。

アビスセーラーセットをみた瞬間、この装備は絶対ドレアで使うと決めていたんです。
「魔法使いらしさ」を最大限に発揮していますよね。




今まで明るめの配色で作ったドレアがいくつかありましたが、
その度にコレジャナイ感があったんですよね。

そしてようやく気がついたんです。
魔法使いというもの自体に、黒っぽいイメージがあるんだと。
魔女とかの絵って大体暗い配色ですし、それに魔法使いって悪役になりがちですし、
挙句の果てには黒魔術とかいいますし。
なるほど…… それで今まで魔導師らしさが欠けていたのか、と気づきましたね。


そこから暗い配色なら、クールめにしようと思って、
体下は軽めの「フォーチュンボトム」を使用。
このドレスアップ、いつも使っているんですよね。
このキャラではおそらく4度目ぐらいになると思います。


うーむ………… それにしても魔法はいいですよね。
ロマンがある(ドレスアップの話から脱線

魔法職、すごく好きです。
何を隠そう、自分の半分以上のキャラが魔法職中心でやっていますw


最後に、今回のドレスアップなんですけど、
実は今までのドレアで一番満足したんです。

自分の求めていた雰囲気はコレだったんだろうなと思って。
バージョン5の間で、ドレスアップを今後するかはもはやわかりません……
(ただ、もちろん他のキャラではやりますよ!!)

なんだか、ドレスアップをしても満足しないかもしれませんから。
(ver4のときなんて、作ったドレアを1日後には消そうかと思っていたぐらいでしたよw)




以上、新ドレスアップでした!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる