目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歌い手メガネ

おずこ

[おずこ]

キャラID
: OF141-986
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おずこの冒険日誌

2023-01-20 23:30:17.0 テーマ:その他

アネモネ

このたび わたくしおずこは
あらたなユニット アネモネを結成させていただきました

そもそも 久しぶりにティアソニにでてみるかなーって
なんとなく考えているときに
やってみたい曲がいくつかあって
この曲ならユニットがいいなーって思ってて
どわそびでやるかなーって思ってはいたんだけども
どうしても3人はいるなー


わたくし 歌パフォをはじめて7年以上になるのですが
作り方としては 曲を何度もきいて頭の中でイメージします
何度も何度もイメージして
それがハマったらパフォにするって感じです


そのイメージですでに どうしても3人はいるなーってなって


イメージにあうひと
さらに これは本当にあまりにも自己中であり我ままかもしれないけど
私の歌に対する考え方を理解してくれるひとであって

客観的に今現状の歌い手のことをみれていて
しっかりと考察もできている
グループユニットにも特化している人といえば

一人しかいなかったのです


そろーっと相談してみると

一言目に やろー っていってもらえたw
てか今回声かけた子みな 悩むことなく
面白そう やろーって
本当にうれしいなぁ

まぁミヤネさんは断れなかっただけかもですけどねwww



さて

アネモネとは

花言葉でいうと

せつない恋 てきな感じが多いのかな?

まぁ実際名前を決めたのは


3人だったらこれでーっていいながら
色々考えてた時に なんとなく頭にうかんだ言葉ですww


さてさて


その曲なんですが

deco27さんの ヴァンパイア


曲はノリのいい感じであって
歌パフォにむいてる テンポがはっきりとしていて
ゆったりしたり はげしくなったりって
歌詞はヴァンパイアなので 血を吸うのだけども
そのヴァンパイアはかわいい女の子で
なんとなくだけど 相手を魅了しながら
我ままもいいながら

なんかすっごいかわいいこなんですよね


ヴァンパイアとして表現しているのだけど
これって ほんとめっちゃかわいいこが
誘惑してるかんじ?w

ってことで パフォのイメージは
あざとさと かっこよさ


あざとさと かっこよさって あわないって思うじゃん?


それを合わせられるのが歌パフォの魅力なのですよ


いつもなら 曲のリズムと歌詞の心象や感情を深く理解しながら
それそ自分なりに表現するのだけども

グループパフォの魅力はやっぱり

みていて楽しい! 爽快! かっこいい!!

だと思うのもあって


実は あらたな表現をグループパフォでやりたいのだけども


そう りずちゃんに相談したら
すぐに理解してくれて作ってくれて

私はそもそもソロでやってきてるので
当然ながらイメージちがうとこあったのに
やってみると合わせてみると すっごいあうの!!!

これは感服しました!


とまぁ 細かいとこをはいくらでも話せるのだけども

今回のアネモネのヴァンパイアのみどころは


シンクロ同士のかけあい!
流れるような連動!
はげしいしぐさの構成の中でもしっかりとつながるしぐさ
そのなかでも あざといかわいらしい女の子を表現してます!


何回かやってきたのだけども
この辺ふれてくれるこいなかったのでwwww


あと2回 やる予定でいますので!

もし また見てくれれるなら
その意識をもってしっかりみてくれるとさらに
楽しめると思います!


そしてなにより
このパフォやっててめっちゃたのしい!!


アネモネは

どわそびとナイトアクアリーとのコラボユニットでもあり
大道芸とナイトアクアリーとのコラボユニットでもあり

すっごい大切にしたいので
不定期ではありますが


またいつか!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる