目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツピラミッド

のり・すけ

[のり・すけ]

キャラID
: HC063-776
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のり・すけの冒険日誌

2018-05-01 16:27:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者の占い師の装備 宝珠編

また聖守護者かよ!
と、思ったあなた。その通りです。
2も安定して倒せるようになったので
ちょっと書いてみたいと思います。

装備編
セイクリッドソード 会心埋め
(武器ガード錬金をお持ちの方はそちらがマスト)
天恵石の剣の獣へのダメージアップは
タロットには関係ありません

ブルームシールド ブレス埋め
(ルフ盾でも可 安くすみます)

クルーガー一式
頭  怯えガード100 混乱100
   (宝珠も使えば安くすみます)
体上 ブレスガード埋め
   (盾と体上でブレス80にします)
体下 攻撃魔力錬金
腕  会心錬金
足  身かわし錬金

アクセサリー
顔 機神の眼甲 聖女の守り埋め
首 きんのロザリオ
指 破呪のリング
胸 セルケトのアンク
腰 戦神のベルトor輝石のベルト
不思議のカード 攻魔 すば きよう
その他 まよけのすず
証 魔人の勲章

耐性の理想は
ブレスガード80
呪い100
怯え100
混乱100 です

呪い100はブレス80と
盾、体上、指輪で両立させると
2、3千万飛ぶので個人的には
ブレスだけは80 呪いは指輪と宝珠で90にする
これで良いと思います
ってか俺がこれです…
輝石のベルトに呪いガード10
雷特技+10みたいな神ベルトをお持ちの方は
それを使いましょう!

だったら呪い100 ブレス60にして
心頭滅却すればいいのでは?
と、思うかも知れませんが
滅却したあとに通常や
デュアルクローで死ぬ確率のが高いです
だったら一発でも攻撃や補助をしましょう

あとブレス80あれば フバーハなしでも
やいばのぼうぎょの宝珠込みなら
やいばのぼうぎょでダメージ0にできます
骨の行動見てからでも間に合います
カカロンのヒーリングオーラとも
このブレス80は相性が良いです

怯えと混乱も大事です
怯えは絶対零度
混乱は魔触

こおりついた!って出ると恥ずかしいです
2ターンくらい無駄にしてます
恥ずかしいです

混乱しても恥ずかしいです

呪われても恥ずかしいです
ごめんなさい
見ないでください


続きまして宝珠です

重要な宝珠は
復讐のテンションアップ
共鳴のテンションアップ
不滅のテンションアップ
これは、飾り石もつけましょう

地味に復活のHP回復量アップも良い仕事します
つけましょう

武器スキルの
180の所も武器ガード率+2%にしています
ほんの少しでも生き残れる可能性を上げます

盾の180も瀕死時身かわし率アップ+6%に!
アイギスの守りをこの戦闘で使うことはありません
ビッグシールドで十分です

下準備はこんなもんですかねー
デッキに関してはTwitterに画像載せております

次は 戦闘編書きます(自己満足)

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる