ガルドドンが運営の想定した形とまったく違う形で討伐され、あれ?このパターンどこかであったような気がするがw
まぁパラ構成にするくらいならゾンビ構成。
それがまかり通ってしまうのが今のドラクエ。
きっとパラ魔法構成で倒しにくるんだろうなぁ。
でもマホカンタ使うから簡単にはいかないぞw
きっと、そんな浅はかなバトル会議だったんだろうと推測できてしまいますw
さて、そんなわけで今、扇賢者が大ブーム。
みんな速度埋め尽くしのプロセルビナを狙って防衛軍や白箱探し。
これ、本来の遊び目的から逸脱しすぎでしょw
すでに突っ込まれてたけど、何考えて武器や防具の効果を決めてるのかわからない。
だから、こんなエンドコンテンツで数世代前の武器が求められる異常事態。
さらに当時は扇なんて魔法職が装備する予定なんかなかったから、速度錬金なんてつけられない。
というかね、ヤリ武、扇賢者、鎌スパなど、新しいスキルライン、新しい職が装備可能、そうなったら同時に錬金対象も変えるのが普通の運営でしょう。
これまでバージョンアップのたびに、超大成功以外は何の変化もなかったランプとツボですが、ここで速度錬金を扇やブーメランだけじゃなく片手剣でもヤリでも、何でも付けられるようにするべきでしょう。
白箱、防衛軍はゴールドがない人、レアドロ、属性などパルプンテのみで付けられる珍品狙い、それが目的だったはず。
他の装備なら通常錬金で付けられる効果のものを狙わせるのはずれてます。
速度錬金や消費しない錬金、全部の武器種にいつつけられるようにするの?
今でしょ!
正直、そこまで考えてないと思いますけどね、残念ながら。。。