目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2021-06-22 00:45:03.0 テーマ:その他

ガテリア終了で思うこと

初の20人コンテンツ、ガテリアお宝探しが終わってしまいました。
私は3キャラ分のダイバーセットだけ取って終了。

まぁ、それでもそれなりに遊んだので、感じたことを書いてみましょう。

1,20人協力コンテンツの割に、協力してる感があまりない。
私だけですかね?部品集め、エナジーなど協力要素はこういうところにあったはずなんですけど、なんか協力してハイスコア目指してる感はなかったんですよね。
部品も各パーティごとにスタート付近にあるから担当決まってるようなもんだし、エナジーもそこまで回復に必死にならなくてもいいレベル。
結局、淡々と取るべき部品を納品し、緑玉拾う流れに。

2,同じ工程が2回必要だったのか。
船体とエンジン、2回修理の為に同じミニゲームをこなす。ここ、担当パーツ以外に何か変化があったほうがよかったです、絶対に。例えば次のフェーズでエナジー減らないアイテムとか、移動速度が上がるとか、次のお宝集めの際に役立つアイテムが拾えますみたいな変化があれば、まだやる気もでたでしょう。

3,そもそも20人必要だったのか。
これです。20人もいるから、チャットも飛ばしにくいし、結局コミュニケーションないまま人数だけわらわらいて、緑玉も同じ方向に行く人が多く数が伸ばせないというw
ぶっちゃけエリアの広さ的にも12人でよかったかなと。
ただ、20人コンテンツが可能だとわかっただけでも大収穫。ほぼマッチング待ちありませんでしたしね。
違った形で、ぜひ20人コンテンツを実装してほしいですね。まぁ先に3パーティ同盟バトルですがw


最後に、船体、エンジンを修理したのだから、最後のお宝集めのフェーズはその船使って根こそぎ持ち帰ったらいいんじゃねーのという、すべてをぶち壊す考えは、心の中にそっとしまっておきますw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる