目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2021-07-13 23:14:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン1の想い出

バージョン5が終わり、これで一区切りということなので、バージョンごとに振り返ってみようかなと思う。暇な方、お付き合いをw

バージョン1、つまり初めてのオンラインのドラゴンクエストになるわけだが、私は楽しみで仕方がなかった。
というのも、オンラインRPGに興味はあるものの、それを可能にできる環境ではなかったから。FF11が世に出たとき、とても興味があったが金銭的にも環境的にも不可能だった。
そうして初めてのオンラインがドラクエ10。楽しみ以外あろうはずもなかった。


初めてのオンライン、職業は決めていた。
僧侶で始めよう、途中でいろんな人を回復していこう。そう決めていたから。ただ、まだスキルを振り直せない時代、ヤリを選んで相当苦労したw
今だから言おう、ヤリ僧侶を選ぶような人は、私と同じで相当変わり者だw

それからキャラの顔や兄弟までは考えてなかったので、何度か作っては消して完成させた。
種族も少し悩んだけど、自分の中ではウェディにあっさり決まった。当時は他の種族があまり魅力的に見えなかったのかもしれないw

そうしてウェディ僧侶が誕生、最初は本当に楽しかった。
レーン付近でスライム倒し、お話を少しずつ進めた。初めて他人と組んだのは、グレンに着いたときだったかな。ゴーレムを一緒に倒しにいった。
この頃が、オンラインドラクエの1番楽しかった頃なのかもしれないw

その時、フレンドになったけど、今はプレイしているかわからない。一期一会とはよくいったものである。

そしてグレンで武器職人になった。
でもすぐやめたw最初から道具職人がやりたかったから。
道具職人になって、フレンドに道具をあげようと思ってたから。

思えば僧侶になったもの、道具職人になったのも、誰かありきだった。
オンラインならではかもしれないw

バージョン1の頃はとにかくお金もアイテムもなかった。
だから辻ザオは有難がられた。キャットリベリオの前で何人ザオをしたか覚えてない。
ラズバーンの前でも何人ザオをしただろうかw

ニコ生主さんのキヨラムンさんに辻ザオきっかけでフレンドになってもらったこともあったな。あの頃は、フレンドになるきっかけが結構あった気がしますね。

ストーリー上で、野良で即席で組んでボスを倒す。そういうのも結構あった。今は皆無だけどね。そこは運営として反省してほしい。組むきっかけを難易度設定は奪ったのだ。オンラインなのに。

お話の感想は、さすがに準備期間がばっちりだったためボリューム等もよかった。ただ私は一度すぐにやめているのだけどw
仕事終わって帰ってマリンスライムにザキする生活に疲れたんだと思うw

復帰したのはバージョン1の終わり頃。
ニコ生で配信しながら楽しんだ。チームが作られたのもこの頃。
コツコツとクエストこなしてた。ひとりで魔法の迷宮30周したり、機械系500匹倒したり、夜中にクァバルナ強が倒せなくて配信でいずみん達に助けてもらったりしましたねw
あの頃からフレンドになってくれてる方には、多謝、多謝w

そうそう、裸でバズズ強に挑んだ動画、残ってるんですよw初めてローラちんと絡んでる動画なのw面白いw

そうしてるうちに文字制限が来そうなので、区切りましょうw
バージョン1は、やはり一番ドラクエが楽しく、濃かった時代なのであります。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる