目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2021-07-16 23:11:12.0 テーマ:9周年記念(8/31まで)

バージョン2の想い出

さてバージョン2です。
深夜のドン・キホーテに買いに行ったのを覚えていますw
関西では早売りといって夜中0時に売られることもあるので、そのまま買ってインストールしたような気がします。すぐ翌日プレイしたかったしw

今はSwitchなのでダウンロードですが、私は基本はソフトを買う派なのでバージョン3までは買ってました。

バージョン2はいよいよ勇者登場。
メルサンディ、セレド、アラハギーロ、そしてグランゼドーラ。
とてもボリュームがあり、じっくり遊べました。シナリオが楽しめたのはバージョン2までだったと言っても過言ではないかもしれない。

お話の内容はともかく、アンルシアが初登場。
ドラクエのキャラクターの中でも、かなり好きなキャラです。
プレイヤーの性別が男女どちらでも、勇者姫と盟友という設定になるけど、破綻しない距離感。素晴らしい。

ちなみに私のアンルシアはずっと黒ビキニなんですけど、これで最終決戦まで毎回行ってしまうので盟友として申し訳ない気持ちしかない。
課金させたスクエニが悪い。


バージョン2で思い入れがあるのはピラミッドかな。
初売りとかいって初めて挑戦するキャラがいると、必ずアクセが出るわけで50万くらいで売れた記憶がありますw

8層が出たときは地獄でしたね。
なんどゴールドシャワーにやられたことかw
でも、あの頃は日曜の朝にはみんなピラミッド前にいて、8層攻略を野良で協力してました。
僧侶ならHP、魔法使いなら攻撃魔力が一定数ないと仲間に誘ってもらえないので、アクセ合成とか装備も頑張ったよねw
そういう熱くなるコンテンツ、正直今はあるでしょうか。。。

この頃に自宅をうるわしからトゥーンに変えたんだっけかな?
フレンドさんの隣に住み続けてますが、うちの番地はほぼ無人君w
まぁ、チームがマイタウンだからね。しょうがないねw

お話は内容は文句なし。
が、アプデ期間だったり、シナリオの終わり方だったり、不満点もちらほら。
特に最終決戦前がグダってましたからねぇ。しっかりしろよ、馬って思ってましたしw
こんなタイミングで次のアプデまでお待ちくださいっていいんかいって突っ込みたいところ満載でしたw

総合的に、バージョン2は一番好きかもしれません。
遊べる要素もちょうどいい、シナリオもいい、キャラも立ってた。
そう、ここがドラクエ10の頂点だったのです、今にして思えばw

つづく。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる