目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2015-10-20 02:54:57.0 2015-11-05 08:47:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

週課の達人ヒドラ凶悪

俺の毎週のピラミッド消化はこんな感じ。

1~6層:バト2僧侶1の強フレサポ雇って別の事をしている。

7~9層:スレン(バト)、チョコ(バト)。残りはバト1と、バトと僧侶を兼任できる人の熟練者を現地で調達する。半野良。

7層:バト3、僧侶1

9層:バト3、僧侶1

8層:バト2、僧侶2

今週は、久方ぶりに7層で一敗、9層のカーメンが仲間を呼び過ぎて収集が付かなくなり一敗するも、8層はストレート。こんな感じでさくっと終わらせる。


道中で出くわした、ザオしまくるオーガ僧侶。終始ガン見してしまった。


さて、男は視覚で恋をする。女は聴覚で恋をする(※)。とはいうが、
男女共に、お互いの容姿の好みが大事なのは言うまでもあるまいて。

※「女は耳で聞いて理解する」という意味であり、男の声が渋いなら良いという事ではないよ。当然だけど。

俺はツレ(相方)であるチョコのリアルの容姿がボストロールでも全く構わないが、
ゲームのアバターがボストロールだったら恋に落ちるどころか素足で逃げだしていただろう。
一方のチョコ曰く、俺の容姿がフォレスドンだったら(相方は)ないわー。との事。

たかがゲーム、されどゲーム内の容姿、侮るなかれ。

数年前「人は見た目が9割」という新書がベストセラーになったが、とある権威あるお偉様曰く、この説は脳科学や生物学からいってもある意味正しいという見解らしい。

こちらのオーガ様の見た目は情報量が多すぎる。
恋愛の話ではないが、シャーロックホームズが彼を見たら、どう分析するのだろう。


…おっと、話が脱線してしまった。元に戻そう。


で、チョコが強ヒドラを沢山ストックしていた為、ルムメンの、こみさんとBCCさんを達人ヒドラに誘う。写真は、クプリポが大好きなチョコがこみさんをお持ち帰りしたいとおねだりする図。BCCさん曰く、500円だそう。ゴールドではなく円ってところがリアル。

並ヒドラ討伐。条件は、一人も死んではならない。

スレン:武
BCC:武
チョコ:魔戦→旅
こみぃ:僧

棒立ち戦術一択だよね。というわけで行くも…7敗。

怒りブレスで何故か即死
いてつくはどう→アシッドブレス→火球連弾で死亡
ただの連続かみつきで死亡
開幕はげおた→通常攻撃で死亡
その他あらゆる死に方をした。

色々な戦術を試したけど通用せんかった。うーん。
試さなかったけど、はげおたは仕方がないにしても、僧侶は下げるか…。
連続かみつきは怒り放置のタゲ下がりで発動させないようにさせるか…。

まだまだやりようはあると思うが、こみさんは心折れかけ、チョコは集中力が切れ、無念の切り上げ。

強より並のほうが厄介という稀有なコインボス「キングヒドラ」の達人クエストを侮っていた。チョコは言う。「気性が激しいなー」。全くだ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる