目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-11-27 10:29:17.0 2016-11-27 20:51:47.0テーマ:モンスター・ボス討伐

寝た子は起すな!×3

終日、ボスの日であった。

エネーテの民ならぬフェルッカの民(←?)の3人で、当方の復帰後初のピラミッド上層へ。

LV90両手剣ってピラでもいけるのん?と疑問におもっていた所だったから丁度いいや。

・俺:両手剣戦士
・ポカQ:道具
・シルさん:占い
・サポ:僧侶

で、占い師って結局どういう戦い方をするんだろうと、戦いながら注視。

今まではモンスターバトルロード以外、呪いを敵に付与出来なかったが遂に解禁かあ。ボスにも入っちゃうんだから、それだけでもう滅法強いわ。
其の他の異常状態もガンガン入れてたな。そこそこ火力もあるし。

こりゃ戦闘における理(ことわり)が大きく変わるわな、いやはやとんでもない職業が実装されていたんだなあ~(今更かよ!ってのは当然無しで)


よって、あっさり撃破。


当方、基本は野良勢なんですが、先日「暗黒の魔人持ち寄り」に参加したら、複数のPTにおいて全て全滅。なんという事でしょう…。

聡明でいらっしゃる皆様におかれましては、何故、めっぽうコインが安い暗黒の魔人で地雷率が高いのはお察しでしょうから割愛。

つーか実は俺が地雷だったという可能性もwwwwwww


さて、当方の隠居前、アクセの魔人の勲章「きようさ」の理論値は既に持っていたけど「ためる」がまだだったので、Ver3.4[後期]で合成が成功しやすくなるとの事なので、それまでの間にアクセ沢山あつめておきた~い。

ってなわけで、その流れでポカQのフレさんだったかな?
お強い僧侶様もお向かえして4枚持ち寄り。

シルさんは暗黒の魔人そのものが初めてだったので、練習札2枚使ってお試し。
本番も4戦全部余裕だったので結果としては重畳。

よきかなよきかな。




※写真は関係ないっす。ポカQとひみと俺が写ってたから引っ張ってきただけ。

よる、ひみが「四諸侯消化したい~」というわけでいってまいりましたよええ。

俺ポカひみ。あと1名ほしいねっていう事で召還されしは「もとちカ」さん。


これがまたさー!めっちゃくちゃ面白かった!!!!!!!

内容があまりに酷く、キッズタイマーの野良持ち寄りなんて目じゃねーぜってくらいひでーのw

【1戦目】
踊り職はとっくに捨ててしまったし、ダメージディーラーとして、バトで参加した俺。
だがしかーし!両手剣のプラズマブレードの仕様を把握しておらず、選択はしたもの範囲ランダムダメージなのねあれ。適当でごめんよ;

寝た子を起して全滅。


【2戦目】
突如として寝た子が動き出す。え????ってなってると。
もとちカ「ごめん」

寝た子を起して全滅。


【3戦目】
突如として寝た子が動き出す。今度は何だ???ってなってると。
ひみ「ごめんなさい」

寝た子を起して全滅。


【4戦目】
ここまで来るとPT内で大爆笑の渦で、のこりポカQが起したら全員だなwww
・・・等という事態には発生せず、普通にあっさり倒したった。

ふぅ・・・w
いやー、ディスプレイ越しで一人で大笑いしてたぞww


隠居以前なら例え寝た子が起きても対処は余裕だった自負はある。
が、今の仕様も把握仕切れておらず、絶賛リハビリ中の俺じゃあ、ぜってえ無理だよwww

四諸侯カードでも出たら、「寝た子をおこす」縛り遊びでもするかー。


おしまい
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる