目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-12-04 07:17:17.0 2016-12-04 07:38:42.0テーマ:プレイヤーイベント感想

結論から言うと、プレイヤーイベント中に寝落ちしていた

突っ伏していた身体を起す。身体の節々が痛い。あちゃー、これ久々の寝落ちだわ・・・。

何が起こったんだと振り返る。



昨日は、まず最初に宝箱を探索してたんだ。途中でつばさと合流して2人でワイワイ。
つばさ、絶望的に宝箱探しのセンスがないのに失笑。


次。共鳴のテンション宝珠2玉を取りに一人でグランゼドーラへ。
2時間ほど経っても出ずに、精神的に疲労していた所へ・・・。

リアフレが「いい酒が手にはいった!飲もうぜーっ」と、上等な醸造酒を片手に俺の家に突撃してきた。
因みにそのリアフレは、以前日誌に書いた、1日だけDQXを遊ばせてみた『としざえもん』。
疲れていた所にバカ話をしながらガンガン飲んでたら泥酔してベロベロ。リアルフレが帰った後に寝てしまったのだ・・・。



そして、ポカQ主催のプレイベの時間がやってきた。
イベント時間前にタイマーをセットしておいてよかった・・・。

その状態で少し遅れてしまったが、ちどり足で参加。

襲い繰る睡魔の中、「ああ、漫画の”ゆうべはお楽しみでしたね”のパウダーはコレみたら大歓喜だろうなあ」と思いながら、リアル首かっくんしながら棒立ち。
チャット出来る状態じゃないし座ったらイベント参加者に悪いのでそこは配慮。

って、あかん、気がついたらプレイベ〆に入っていた。事前にセットしていたセリフ。

「■写真撮影を行います
中央にお集まり下さい」

を一声かけつつ。。。


薄れていく意識の中、気合の1枚をパシャッ


そのまま夢の世界へ堕ちたようだ。

リアルで見た夢は、髪の毛が何故かチョンマゲ無しで禿げた状態になっており、これからの社会生活どうすんだこれ・・・。と青ざめていた。


「薄れていく意識の中 俺は青ざめていた」(By近藤真彦)


というある意味において悪夢から眼を覚まし、久々の寝落ちを自覚。

冒険者広場を見てみたら、珍しくMyサポが誰も借りられていないよママン。
そうだ、武器装備禁止だからなんも獲物を持っていなかった。借りられるわけが無い…。

プレイベ楽しみにしてたのに、どうしてこうなった・・・。
いや、自業自得なんだけどさ;

(まさか別の意味で、ポカQが見学者可にしてくれて良かったなと思うとは・・・。)

プレイベ参加者の皆様、ゆうべはお楽しみでしたか?(俺の分まで)



(追記)
今日のIN直後。花火の後の一抹の切なさの様。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる