目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-12-06 13:10:15.0 2017-12-21 16:05:42.0テーマ:フレンド

Ver3.4後期に向けて着々と

つばさ「ジンベエザメの報酬いいよ!」

どれどれと俺も確認しにいくと、釣り老師の名前が紫。釣りLV上限開放クエキター!条件はジンベエザメ。二人でさくっと釣っておしまい。

直後、つばさ「29鯖でロボをタダで配っている人がいる!」勿論便乗ゴチ!ウルベア強を倒して日課完了~。


つばさ「次は何をする?」
スレン「んー、魔塔いきたいけど疲れそう」
つばさ「え?魔塔って今じゃ40分かからないよ?」
スレン「40分?マジでw教えてwww」


【つばさ先生の魔塔講座】

つばさ、魔塔に入り次第、何を思ったか身包み全部脱ぎだしたので唖然。
「聖水代をゲットするんだよ。誘ってるんじゃないよ!」ああいや?誘ってくれてもいいんだよ?

俺もそれに習って全部脱いで、二人で並んでパシャとしたが・・・。

スレン「この写真、冒険者広場に乗せていい?w」
つばさ「ダメwww」

ちぇ~。二人して素っ裸でダンジョンに挑む様はシュールレアリスム全開で絵図が面白すぎたんだけど残念w


●以下、箇条書き

・魔塔ではバト

・初期の冒険者装備を全部外し、不必要武具全てを売り、聖水2のこり小ビン2を購入

・片手険はギガブレイク、両手剣はビッグバンを習得するまでスキルを振りつつ、その後はとうこんスキルへと振る

・通常ザコは全スルー

・白、緑、青ですら無視

・武具更新に関しては、武具LVとHPとMPだけを考慮。其の他は一切省みない

・強敵はとうこん打ちをしながらテンション上げて、ギガブレイクorビッグバンで終了

こんな所か、実際にはメモしながら進めていたのでもうちょい時間が掛かったな。
効率極まると女キャラでも躊躇無く脱ぐのか・・・素敵!



その後はリーネ衣装をレンタルしにいった。誰が買うかこんなん!
・・・男キャラでもオーガやウェディなら有りかも?

で、つばさはそのまま週課へ旅立った。


が!俺は延々とヴェリナードで遊んでた。


【スレンのしぐさ活用講座】

・スティックマジック系を使い、舞い散るエフェクトが発生するまで待つ

・フィーバーライト系→ゴールデンライト系→キュピーン→究極呪文(※エフェクト効果が短いので注意)を連続で行う

・今回はリーネだしやっぱりここはGシャワー。

6連コンボですな。

6コンボで写真を撮るぜ!と写真画面で回りを切っており、一人で延々と遊んでいたら・・・。

白チャ「見学しよ」
白チャ「写真撮って良いですか?」

ん?っとカメラモードを解除しみたら・・・


ギャラリーや横並びの人が大量に増えていたw

30分のシンデレラ終了につき離脱。


夕方、シルが「写真取りに行ってよいですか~」と聞いてくるので、勿論快諾。

様子を見に行った。新ドレア完成したからその為ね。
後日のシル日誌が楽しみである。乞うご期待!シルが落ちた後・・・。


フレが全員ログインしていないという憂き目に(;;


野良モード開始。暗黒魔人よろな緑玉を出しつつ、グレン1で目に付いた募集を片っ端からゴルスラ持寄、福の神10週、当方主の超試練売り等々を倉庫整理代わりに消費していく。

暗黒魔人もガンガンこなす。サクサクたまっていくー!



夜・・・、タロットデッキすら組めない俺は、ルームメン限定シル+(先着3名様)でタロットコイン奢り。俺、きりぴんQでGO。ちなデッキが組めない俺が僧侶。

だが、この時のポカの言動に非常に腹が立ち、怒りが収まらない俺はQを家に呼びだす。

「単刀直入に言うけどさ、お前僧侶できない奴を内心馬鹿にしてんだろ?」
から始まり、怒髪天を突く勢いで思いの丈を言いたい放題。
結局は、文字での意思疎通はニュアンスが難しいよね・・・ってことで事なきを経た。

ほかならぬQである。俺にとってはとても大事なフレだ。人は、ぶつからないと分からない事だってある。だから、お互い腹に一物ためたままは宜しくない。こうやってお互いの性格を分かりあい、絆を深め合ってくのだ。

(でもDQXでは僧侶できない奴をバカにする輩一杯いるよねw 悪のシリーズVer3の構想が出来た。乞うご期待)



夜。きあんさんからすごろくのお誘い。いくー!
福の神ガンまわしでSP福引の4人ドルボードが欲しい。皆考える事は同じw


再度、きあんさんからお誘いあり。俺、きりぴん、QでGO

俺のDK卒業記念でパシャり!
料理1回巡回しようぜって事だったんだけど倒しすぎてしまい、遂に隠居前にストックしてあった竜石全部なくなっちっち。買うとたけえよ!

料理代も馬鹿にならないわけでして、19日のVerUP後まではDKは暫くやめまつ~


ぐぇええ

辞世の句「立冬にて我思ふ 広場日誌の文字数制限をなんとかしる」
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる