目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-12-09 11:56:44.0 2017-12-05 12:35:40.0テーマ:モンスター・ボス討伐

厚かましいことこの上ない日誌

ルームにて。シルの裁縫職人の人形失敗の話題の折。

シル「フレへプレゼントするぬいぐるみの失敗品の処理に困ってる」
スレン「あ。それなら適当なの3つくれ!」

重要な報酬ではなかったのでエステラ放置して旨を思い出す。
暫くの後、シルはエルフ人形男女2つを俺の家に置いて行った。

スレン「あと1つくれ!」
シルは快諾。


頑張ってくれてドワ作ってくれた。大事にするね!(エステラが)

当人曰く「スタジオ利用のテナント料として」との事だが、ありがたい事この上なし。
「このお礼は、いつか必ず、精神的に!」(キリト風)


話変わって、フレのラテさん曰く「急に明後日までに、魔人の勲章を1から完成させないといけなくなってしまいました。もし時間あったらお付き合いください(>_<)」(日誌コメント一部抜粋)

どういうシチュだよそれwww

で、聞くところによると、何やら次回のレグで僧侶で来いという要望を達成するべく、重さがあと12欲しいとの事。
それに応えるなんて、なんて律儀な方なんでしょう・・・。


というわけでPT編成。ラテさんキャラではなく別キャラでござった。
で、そのキャラと合流するが・・・。

そこにいたのは、引退してしまった嘗ての俺の”ツレ”の、髪型とヘアカラー(気分で良く変えていたけど)、肌や瞳の色、輪郭や眼の形、黒を基調とした程よい露出のドレスアップの趣味に至るまで、俺の脳裏に焼き付いている、まんま生き写しなキャラだった・・・。



追憶の彼方にあった、楽しくも悲哀こもごもな思い出の数々が突如としてフラッシュバック。押し寄せる怒涛のあらゆる感情の波に飲まれてしまい、チャットは出来るものの放心状態へ。

あまりのショックのせいか?ふと気がつけば完全無意識無自覚でこちらからフレ申請を飛ばして居たらしく、ラテさんの別キャラとフレ成立していたのにすら気がつかず、話がかみ合わなかった程だwww

ゲームでは普通に遊んでいたその実、引退して消息を絶ったツレを思い出して終日ずっと呆けてしまうほどの感傷に浸り続けていた次第でござ候。


それはともかく! 『ラテさんと行く!暗黒の魔人ツアー ~重さ理論値への道のり~』

①1週~5週:ラテさんのフレ1名様+シル。
本当は4枚持ち寄りだったけど、シルが写真撮り損ねた!という事で更に1枚態々購入したシルの写真根性たるやいなやw

②6週~10週:ラテさんのフレ2名様。
9週目、さくさくこなしていた所の油断かチャットしながら戦っていたら、すわ全滅か!?という事態にまで追い込まれるw
最後のラテ僧侶さんの、床舐めてはまるでゾンビのような天使(矛盾)の活躍でまさかの建て直しに成功する。PTメンバー全員で賞賛。

③11週~15週:ラテさんのフレ1名様+ひみ。
この頃になると相当な疲労における集中力の散漫を自覚。口数も少なくなっていく。
導きの香水を使った筈がきせきの香水を使っており会話がカオスになっていたりw
バトルマスターあるある。すてみ2連打を、まさか1戦で2回もしたりw


一人だけ協調性皆無の図。JKに襲い掛かる狼の図。
「近づきすぎw廊下に立ってなさい!」と言われてしまったよママン(;;
うんうん。罪といえば罰だよねぇ(ドストエフスキー)



小ビン3個じゃなくてメダルがまぐち寄越しやがれ!!!

あと、トルネコが4回も出た。虹のしずくも4つになるわけで。

スレン「やったじゃん!これで世界が4度も救えるじゃん!」
ラテ「でも5分後には元通りw」

みたいな、人類の歴史は戦争の歴史だなあ的な、至極ごもっともなツッコミを貰いつつ、二人揃って重さ理論値完成!

完成しなければ16週~20週に突撃する所でござった。フレとの持ち寄りでは重畳。ひみ?どんまい・・・(;;


この後は、締めに輪王でも奢るよー♪という流れになったのだが一旦流れた。

そうだ!レグに行こう!って話になったのだが、チンパンなバトしか出せない俺には無理って事で・・・。

「輪王ゴチになろうぜ!」と清々しいまでの厚かましい日誌主の一声で、3週に渡り皆から輪王ゴチになりました。
「このお礼は、いつか必ず、精神的に!」(キリト風2回目)
そしていつか、ひみ、ラテさんら、いつかレグにも一緒にいこうぜ!という誓いを旨にログアウト。その直後、宝珠のセットし直し忘れを思い出してログイン(死)。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる