目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2017-12-16 11:46:53.0 2017-12-25 21:51:26.0テーマ:フレンド

うぇ~い!久々のジュレ1鯖レポート

「チーッス!ヤーン先輩お必死ぶりっす!最近の武はサゲサゲ~
レグとやらに一喝が入んねー所から始まって、いよいよ武は斜陽の一途っすわ。
その職でしか出来ない技が武にだけ無い現状、どう思うっすか?」

というわけで、魔境として有名な「ジュレ1」へ行ってきましたよ。

キッズタイマーを狙ってジュレ1へ突撃。
飛び込んできた最初の白チャが…。


魚類男「君に…これを送りたかったんだ。」(花束のしぐさ)


ぎゃぷー!開幕からリアルで大爆笑するとは思わなかったわ!


魚類男「俺で試す?いや『俺が試してやるよ』」
魚類男「君が隣にいてくれればいいよ。」
エル子「かっこいー!」



ネタだよね。それ絶対ネタだよね??


フレの「なつネコ」(以下:ネコ)に遭遇。

俺を「レン兄」として慕ってくるこの子は基本、「ジュレ1」か「コロシアム」にしかいない。やりたい事だけやりたい放題なスタイル。

ねこはしぐさ「幸せの踊り」で、そのまま浮遊する位のぶんぶん丸。写真も30枚撮ったそうだ。

以下会話。

ねこ「可愛いちょー可愛い。ねぇねぇ可愛くない?キャー!萌える可愛い可愛いヤバくない?キャー!死ねるほどかわいい可愛いキャー!やばい萌え死ぬキャー!可愛い可愛いキャー!ナニコレ可愛いキャー!」

(なんだこのチンパンジーは・・・。エンドレス回避に入る)

スレン「あーはいはい。可愛いからもうアピやめろ」

ねこ「うい。つーか水着で寒くないの?」

スレン「魚類は鮫肌みたいなもんだから、冬でもいーんだよ。多分」

ねこ「ふーん。折角なら逆ナンしたら?まずは髪型、目、肌の色を変えなよ」
(自分でも解っていたけど、やはり全否定された)

スレン「肌は兎も角、目も髪も変えないのが俺のスタイルよ。変えて良い髪型は俺が初期に選択したDQ11の主人公ヘアだけ。だが魚だと似合わん」

ねこ「ふーん。なら冬服ドレアれば?」

スレン「今日限定の種族変更券で?アホくさ」

ねこ「今日限定だからこそ意義があるんじゃん!」

スレン「俺にはねーよ」

ねこ「そっか、コロシアムいかない?」

スレン「今日はジュレ1レポートだっつーの。今度いこうな」

ねこ「おー!」(ルーラ石で去ってった)



で、再びジュレ1の様子をぼんやりと眺めていたら…。
そうだ、今はキッズタイムじゃん!



究極のサブ枠の無駄遣いなサブキャラ、「イエス」「たかす」「クリニック」出動!

人がどんどん集まってくるので…。

「俺はアジ(鯵)のある魚。サイズは21.1cm。食べてみる?」
「俺の(錬金窯)を誰か撫でてっ!」
「しぐさ五連+魚出しいきます!」

大道芸人かよ…。


なんか、写真から向かって左隣の魚類男からフレ申請が飛んできた。
すかさず装備をチェック。ガチバトルフレに囲まれた俺としては弱キャラだけど、まあいいかって事で登録。

女どころか魚類♂を釣ったーっ!


ジュレ広場でのハイテンションに疲れた後は、真のナンパスポットである例の場所へ。


話は脱線するが、当方の知る所の本命の女を落とす2大フィクションキャラ。

・ジブリ映画『耳をすませば』の天沢聖二。
(中学生にして周到な仕込み。自分を下げてから一気に上げるテクニック。こやつの将来が見てみたい)
※天沢聖二の声優、高橋一生。ようやくブレイクして良かったね!

・実写映画『ロード・オブ・ウォー』の主演ニコラス・ケイジ。
禿頭(とくとう)のオッサン必見。
但し大人の余裕と百戦錬磨の経験、何より日本円にして1,000億円は必要。


その他、『神のみぞ知る世界』等の次点となる候補は数あれど、この2キャラは別格ですな。


で、コラスケイジごっこ。


・・・だれもいねー。30分に1度くらいのペースで時々男が泳いでくるが、俺しかいないと見るや否や即ルーラ。


解ってきたのでまとめ。


・ジュレ1初期より、独特の香ばしさ減少(霧散はしていない)。

・魚類≒ジュレ1イメージは今は昔。魚5人いるだけでギャラリーの発言「今日は魚♂が多いね」というでお察し。

・結局単なる暇人の集い&新作ドレアのお披露目会(随時開催)。

・適当な酒場フレ募集にも使える。

・某有名ブロガーを語って本人Disりまくるクズリポはまだいたw


ジュレッドレポート〆


で、明日はポカ主催のプレイベのリハーサルの為にジュレ1脱走。

『第2回プクリポコレクション』
hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/4992854/

「お暇な~ら~ 来てよね~♪」(JASRAC未申請)


※追記:今最もカオスなスポットはグレン9らしい。但し初心者orカムバック勢のみ入場可。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる