目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2017-12-20 12:17:59.0 2017-12-24 20:34:15.0テーマ:フレンド

色々ワロテイル

俺は、ゲームの3D酔いに滅法弱い。
PS4のDQ11ですら、酔い対策設定を調べてプレイするもそれでも無理。
序盤で放置。DQ8の悪夢を思い出す。
アップデートによる視点の高さ調整導入以前は、プクドワ系は視点が低すぎて酔って遊べたもんではなかったがそれは今は昔の話さね。
※遊園地のアトラクションは幾らでも平気だが。

さて、昨日は種族変更な気分~。
で、最後の楽しみであるドワーフは最後にして、プクを選択!


顔はいつもの髪型と、それとなく一番近い眼を選択・・・。
ふむ。案外気に入った。何が気に入ったというと、この目つきの悪さだ!

ルムチャではぼろっくそに言われる。

シル「偽フォス様」
きりぴん「私、その顔好きじゃないww」(俺だって君の肌と眼の色が好きじゃないよ)
ニモ「ワルテイル」(造語かよー!)

そしてシルが…。
「本当に悪い人は可愛い顔してる 笑」
この真理を突いた発言に一同喝采w


で、そうしているうちに、フレのホットさんからフレチャ。

ホット「! プクじゃ!」

スレン「全しぐさ試し中~」

ホット「しぐさあんまり無いけど見る?」

スレン「お~。ホットさんって女キャラ?なら見せて~」

※今だにプクの男女の見分けが付かない。何度か教えて貰ったがすぐに忘れる。
そもそもプクの性別に興味が無い。ただの動く人形としか認識してないし、今後もそうだろう。


フォス様といえばリュートだよね。というわけでパシャリ。


因みに、DQXで一番好きなNPCは誰ですか? 俺はフォステイルです。

只の優雅な貴族的とは別格の高貴な品格溢れる佇まい、聖人と身罷ろうその優雅な気品。
幾星霜に渡る哀しみ見届けたその憂いに満ちた瞳、孤高にして賢人垂らしめんその英知。
物静か且つ切なげな語り部口調…。大変、麗しゅうございます。

まー、俺はワルテイルどころかワロテイルだけどなーはっはー。


で、だよ。ホットさんがレグナード連れてってーというので、
今から行くか!と返事を返すとホットさんが「今から!?」と驚くが、行くかーってことに。

で、チムチャとルムチャでメンバーを募集しだす。
俺、ホットさん、ポカが加わった所で…。


目の前に、突如として全く面識のない2人組が現れた!
開口一番「誰た貴様ら!!何しに来た!!!」

髪型青エル曰く…。
「あ、あの…ここが気に入ったので、遊びに来ちゃいました。実は昼間も来ました!」

「それはそれは。大変失礼致しました。どうぞゆっくり見てやって下さい」


で、そのままホットさんとポカも俺の家に合流してそのままおしゃべりモード。
因みに、ルム募集に乗ったおめぐも途中から来たけど、リアル都合ですぐ落ちてしもうた。


無難に、冒険者日誌から来たのかな~と思っていたら…。


髪型青エル「フレが結婚式を挙げた場所で、おすすめされました!」

…ウルムドさん(以下:ウルさん)じゃないか…。

騒がしくなるPTチャット。ウルさん昔。ポカや俺の顔を見ると辛いから、関連フレ全切りしたそうな…。
それは2/3に及ぶ壮大なフレ切りだったとの事。
ポカは当然、関係の深い俺も、ホットさんも全員、ウルさんから切られた。
つまり、聞き手側の我ら3人共、全員ウルさんに切られたのだw


そして、髪型青エルの話は続く。

こちらからの「何時その話を聞いたの?と聞くと…」

髪型青エル「今日です」

(PTチャットでざわつく俺とポカ。ウルさん大フレ切り騒動って軽く1年以上前の話だよねw)


髪型青エル「ウルは以前の彼女で、DQXで再開しました!今は付き合ってません!」

(いよいよ騒がしくなるPTチャットw)

ちょっとまてwwwww
いくら何でもツッコミどころが多すぎる。

・髪型青エルはリアル男。つーかDQXサービス前という事を鑑みるとエルおじ。
・言動から察するに、DQXを始める前に別れた彼氏。
・DQXで再開した。謎。追いかけて偶然を装ったのか何なのか。
・推測だが、共にジョジョラーな様子だからそっち系で再開したのか。

古いウルさん日誌を追っていくと更に情報を加えられるが、ここでは割愛しておこう。

とりま、この2人組はもう話を切り上げてハウジングを見たい空気を醸し出していたので、記念写真を撮ってお話は終了。



そのまま我らはレグ2へ。即落ちしたおめぐに代わり、
エリちゃんを加えてパラ、僧侶、魔、占い構成でレグ2へいく。

まーレグ2だから余裕だべってチャットしながらプレイしてたらまー死ぬ死ぬw

で、途中でホットさんが落ち。変わりにポカが、ユキちゃんを連れてくる。


でもってやっとこさ討伐。エリちゃんはレグ2討伐は初めてだったらしい。 深夜のドビッシュー。

このしぐさ、万能すぎるw



いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる