目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2017-12-24 07:50:25.0 2018-01-02 12:23:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

チンパンバトのDKデビュー2日目。『剣の勇者の大冒険』

タイトルは「盾の勇者の成り上がり」ネタ。

難しいと言われているバトDK4。つーか真やいば弱体後だから激ムズじゃね?w
それでも今日も頑張るぞ。

緑玉野良を出すも誰も拾ってくれませんな。
という訳で、自身が募集主となって戦、道、僧を拾う。

●1PT目
・1戦目:全滅
・2戦目:全滅
・3戦目:全滅

「これは無理ですね」ってことで解散。

これはあかん!
DK4の場合はターンエンド時のみではなく、押し反撃中に通常攻撃と共に
頻繁に使用してくるキングプレス一発で、DK3で凌げてもDK4では即死する。

今までの火力向けアクセは全放棄。HPを盛りまくる。
バトルステーキ★3購入してHP680ラインまで到達。

これで大丈夫だべって事で。緑玉を出していたら誘われた。
戦、戦、バト、僧侶(募集主)

このパターンは初だなー。というわけでGO!


●2PT目
・1戦目:全滅
・2戦目:全滅

いい感じ。が、ひとたび崩れると立て直しが厳しい。
「おっと用事が」イベント発生。戦士一人抜け。
募集主「バイシ職を拾ってくる」でレンジャーIN。
戦、バト、レン、僧の構成へ。


・3戦目:全滅

レンジャーが一向にバイシしてくれないので、仕方がないので「すてみ」。気分的に「本気のすてみ」。
特に真やいばが入っている状態でのキングプレスでも前衛戦士、中衛レンジャーが耐える中、俺一人で死ぬ。
(追記:この時は勘違いしていたが、レンは元々バイシ使えません)

今までの動きでは、7秒程度で押し反撃の通常攻撃が近くなったら一歩下がれば良かったが、
クリスタル召喚の関係上、壁更新以外では外側に居るバトの俺は巻き込まれがち。

当方の装備は守備力低下が無ければギリギリ耐えられるくらい守備特化してるので、「すてみ」を使用せず、
真やいばが入っていたらギリッギリ耐えられる。

そうでない状態だったら押し反撃時に僧侶にまで走り、
聖女入れてと言わんばかりに僧侶の前でアウトレイジビヨンド(意味不)。


・4戦目:


2017/12/23
たくろう、ドライな戦士娘(ここだけ匿名)、モルドフとダークキングIVをはじめて倒した! 

2017/12/23
暗黒を打ち消す者の称号を得た! 


「やったー初討伐です!記念撮影いいですか!」
が、しかし、戦士娘はルーラ石で飛んでいき、挨拶無で即座にPTを抜ける。

「いやー相変わらず野良はドライですなHAHAHA」
で、写真の為にポーズを取り始めると、残った募集主様が…。

「中央へささ、どうぞ」

Oh!お気遣いありがたい。 「パシャリ」とな! 写真撮影ありがとー!

結局の所、攻略サイトのみでは飽き足りず、熟していくうちに編み出した独自?の戦法を公開します。

①『ミラクル+もろば』と「不死鳥乱舞⇒超隼斬り⇒Aペチ」は交互で使う。
理由は簡単で、『ミラクルもろば』と『不死鳥』関連はHP回復以外では相互作用が皆無。

②『ミラクルソード』を状況に応じて使う。
『ミラクルブースト』切れのバトの場合はHP確保が大変。ミラクルソード宝珠LV5で、ベホマラー系の回復上限値を大きく超えるので、僧侶が忙しそうな状況の場合に限り、クリスタルうじゃうじゃ状態の中で、レーザー1パン耐えにまで速攻で戻す。

③『無心こうげき』を使う。
真やいば+聖女が無く、仕方なくタゲ下がり中に使う。
この中距離技、会心も乗るから隼改のような会心装備だと馬鹿に出来なくなる火力だが、扱いが本当に難しい。


このように、状況に応じて火力を出しっぱなしにしていた。



いやーしかし、色々と大変だった。特に財布の紐がwww
昨日から始めたDK討伐への道。竜ヶ石と飯だけで、最後の財産200万が気が付けば70万にまで減っていた。

バトの場合、特にDK4は料理★3は必須と感じたので、DK4は誘われない限りはもういかねー!
ってことで残りの料理は倉庫へポイ。

ダークシャウトが俺一人避けられないという課題を残しているが、
その前に金策を真面目にやらんとダメだwww



でもね、良い事もあったのよー。 「わぁ~妖精さんだ~。ひょっとしてDK4討伐を祝福してくれたの?」(子供が夢か幻覚でも見ているかのような語彙)

速攻でログアウト。超便利ツールで雫、レア沸き×7、つぼみ沸き×7をぶっこんでくる。



久々の、怪しいダフ屋ルックへチェンジ!

この日の日替わりは「ウルベア4万」。DQX初。メギ1での畑のお世話討伐配り。
※当方は、フレしか自宅のルーラ石が見えない設定にしてあるので予め解除。

ってなわけで、チンパンバト、DKガチデビュー2日にしてDK4討伐完了。
次はイカだが、水ベルトが全く無い!



いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる