目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2017-12-28 06:33:41.0 2017-12-28 07:30:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

獣頭将軍スレイヤーの称号を得たけどさー。

グインサーガの例のキャラみたいな新コインボス、驚きの弱さ!



毎度お馴染みの光景(29鯖だけど)。福引が4000枚あれば確率の計算に走るけど今回はスルー。
俺は1400枚のうち、1等は4枚出ました。皆さんはどうでしたか?


くじ引きを引き終わった後はグレン1の様子を見に行く。
白チャ募集がスライダーク募集で埋め尽くされてた。
これも、新コインボス実装後に価格が大幅下落する故に起こる現象。
こちらも毎度お馴染みの光景。


で、現在は日課としているレグナードの野良での会話で募集主曰く、
「この日の為に片手剣錬金までしたのに、まさか両手剣で十分だったなんて…」

へー。俺も防衛軍で貰った片手剣でと考えてたんだけど、それなら両手剣でいいか。

練習札で、自分戦、戦、魔戦、僧で倒す。
何とかモード?でボスが強化されて、やっとこさ手ごたえが出てくる感じ。
というか魔戦入ればそれでもチョッ早。

で、ルムメンのきりぴんと、残り2名は緑玉で探し、とりま4枚持ち寄りしたずー。

初日だし、安パイ構成の戦(俺)、戦、賢(きりぴん)、僧。

で、2枚目の時かな。戦士の片手剣から両手剣に持ち替えて、
「プラズマブレード」ぶっぱしたら、宝珠LV5並のダメージが入るじゃん。
そこで俺は気が付いた。

主としての自分。
「あの…今更なんですが…」
「実はですね。片手剣に宝珠振ってませんでした…」

やっちゃったー!練習の時に両手剣のままにしっぱなしだったんだー!キャーーー。
LV96の獣特攻が強く、宝珠無しでも高ダメージ出るから違和感無かったんだよね。
募集主が地雷でした。今後は注意しよう。

そして…。
「不死鳥天舞ⅢLV6! 超はやぶさ斬りLV6! はやぶさ斬りLV6!  ハハハ! 弱い! 弱過ぎますぞぉおお!」(「槍の勇者のやり直し」ネタ)



道中、久しぶりにテリー発見!すかさずSキラを渡す。

Sキラで思い出したのだけど、先物取引に成功しました。
店売り直前に33枚だか何だかを3万G弱で購入し、その後4万3千Gまでは跳ね上がる。

バザー手数料を差し引き457,000G程度ですな。とはいえSキラは自分も完成していないので、ある程度残して売っぱらう。

しかし完成させる気あるのかなと自問自答する俺である…。
※先物取引金策は自己責任で。基本推奨しません。


結局4枚持ち寄りは普通に終わり、現物は5個。
俺は会心率の理論値が1個。
きりぴんは器用さ2個ついて理論値リーチとの事でした。


持ち寄り終了直後、将軍様にMPブレイクをすると棒立ちになるという『MPブレイク祭り』が発生するも、
これに手を出すのは辞めるべき。という意見で俺ときりぴん一致。スルーする事に。
案の定、速攻で緊急メンテが入りましたとさ。

▼緊急メンテナンス告知
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/a9de093d0622ed782d267fa3f1953228/


その後は倉庫圧迫と、カードが切れるよーんってことでドロシーで消化。

そのまま疲れたので…

ねこひげの理論値を完成させる。
更に斜め上の書置きメモ「誰か一緒に隠者のベルトを取りにいこうぜ!」
※隠者は盗賊2~名で、小技を使ってローラー作戦すると楽です。


我ながら新コインボス実装当時に何やってんだかねぇ?w


そうそう。ドロシー中にすんごいパラディン見た。
降魔の体上が重さ+15で全部埋まってるの。
(重さには上級錬金がそもそも無い)

装備を確認してみると、パルプンテ錬金ではなかった。
それまでは体上のパルプンテ重さ埋めなんて、サーバーに1人いるかどうかというレベルだったので、
これも時代かなあ…と思った。

放置していた白宝箱。これならトーテム体下毒埋めにも挑戦しても良いかな?とか思った日でござった(だろうが相当の根気が必要だろうな)。

え?ギュメイ将軍の討伐報酬「忠義の勲章」?
確かに俺は会心片手バトも使うので欲しいっちゃーほしいけど。
コインを購入してまで倒すほどの物じゃないな。値下がりを待てばいいや。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる