目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2017-12-31 18:12:59.0 2018-01-01 12:13:07.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

さようなら鶏。こんにちは犬。

大晦日だよーっ!



七面鳥は食べても犬はタベナイヨー HAHAHA


普段は前日の出来事を翌日のIN前に日誌を描くスタイルだけど、
年も暮れとなると、やっぱりどこかで締めたいよね。

ちょちょいとリアル大掃除や、檀家元の寺にお布施をするという嫌すぎる雑用終わらせてIN。

週課である。達人のお題が珍しかった。

●今週の達人
・グラコスを倒せ
・4人パラディン
・道具未使用

パラが出来るフレのレキサンドラ(以下レキ)と、達人行こうぜーって話になる。

取り合えず緑玉で1人誘う。
で、緑玉募集がすっからかんなので、グレン1達人前で叫ぶか。

その前に改めてフレ欄をチェック。

お?最近、日誌上で(間接的にはポカ繋がり)でフレになった、「つよし」さんが居ではないかー。

この方ならパラ出来そう!って事で一声。パラ4人集まったーっ!



アニメOPのサビで疾走する群像イメージで撮りたかったが失敗。で…。

・俺:キャンセルショット(技巧宝珠とっぱらい中)。
・レキ:スティックで補助。
・野良の方:ハンマー攻撃。
・つよしさん:槍火力。

とまあ軽く分担はしたものの、やはり火力が無いw
危なくなることはないが、ちまっちまダメージを入れて達成。

キャンセルショット宝珠って3玉しかなかったけど、ちょうど欲しかった形の2玉ゲットーッ!

で、週課してお終い。残す日課はレグ2と、偶にはDK4でもやるかねぇ。
DK4バトは飯代が高いから嫌なんだよ…。

ってなわけで現在、緑玉を出して放置中。

ドラクエで年を越すのは初かな? なんか適当にやるかあ。


●公式年越しイベントのご案内
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/82cadb0649a3af4968404c9f6031b233/

花火が受け取れるで。
※受け取り期限は 2018年1月3日(水)23:59 までとの事。

それでは皆さん、良いお年を。


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる