目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2018-01-05 16:21:59.0 2018-01-06 21:13:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

気長に魔塔、ホトトギス

今日の日誌は二本立て(こっちが後編)。

午前中にINしてメギ日課とレグ2の後はDK4へ。

ダークグラスの幻惑ガード理論値、ゼロからやり直し。
高い料理を食わなきゃならんDK4はスルーしていたけれど、結局再開する事にした(つってもバトルステーキ★3の相場が下がっており、現在は73,800Gだ)。


DK4は基本バトだと拾ってくれないので募集主になるが、緑玉で断られるのがデフォである。戦士、僧侶、道具には嫌われるね~。

この日は5~6人に断られる。
断られた人が再度緑玉出す。すると注釈に「戦士2のみ」が入っている。


”昼間”においてはもうDKバトの席が失われつつあるんだなと実感する。

俺よりキャラスペックが高く「手伝います」という頼もしそうなコメントのトーテム装備会心バトも延々と放置されている。

とりま、戦士が1人来てくれたので、残るは2名を誘うも、
余りにも断られる&募集してから時間が掛かりすぎるという事で、
「11:00まで募集かけます」 結果。捕まらずに解散。


なんだよぅ。レグパラだと速攻で仲間申請が飛んでくるのにぃ。

12時になると、DKから募集が一切なくなる。レグも見てみたが同様。
あー。そういやリーネクエ開始かあ。

誰かと行こうとしても、フレ欄ゼロ!一人で行くかあ。。。


(そして時系列的には先ほどUPしたリーネ日誌へ)



夜。今月未消化だった魔塔へ。
どばしゃーん! はーーーーん

ルムメンのシルがDQXに戻ってきた~。丁度よいと思い、お竜と3人で魔塔へGO。
魔塔は確かに楽にはなったけど、一人より二人~の方が楽だし、
何より道中短縮されたとはいえ30分はかかるわけでして。
装備だスキルだ何だので寡黙になりがちだけど、とんでもサポと苦労して登頂するよか良い。

当初、ユーザーはドルアーガ宜しく60階希望とか言ってたけど、
今それをいうユーザーは皆無だろう。

此方の事情としては、戦パラって求められる装備やアクセが異なるので、磯の事、もう1枚カード作るかと思い積極的に活動開始。

あと1回リプすれば3枚目完成する筈だから、暇な人が居たら誘っておくれ~。


で、魔塔から戻ってきた瞬間に、ポカが目の前にw

ポカ、年末最後に俺の家に突撃してきて、武器ドレア自慢したまま落ちて年越して、INしたら目の前に俺。

で、日誌上でDK4いこうずーと約束したのもあって、日課はよ終わらせといで~とポカに言うと。

「日課なんぞ要らん!」! とそのままDK4へw
半野良とポカのフレ様方だのとレッツらドン。

DK4って、DK3までとはダンチの強さを誇る。すげー死にまくる。

あるぇ?こんなに苦労したっけと思いつつ、ポカにとっては最初の新年DQXだ。討伐して気持ちよく新年を迎えて貰いたいものである。

でも俺がダメダメで死にまくる。
ポカを始め、ポカフレのイケメン魚類様等にもレクチャー受けまくるも、キングプレスで死ぬ。

もう途中から俺の個人的な話になってきて本能的に察知。
「サーカスと同じで、ここで折れたらDK4が嫌になる」
倒す。ぜってぇ倒す。

メンバーはポカのフレを中心に入れ替わり立ち代わりで、3飯食った所で倒す。


で。這う這うの体で倒し終わった後にポカと雑談。
結論から言うと、キングプレスでターンエンドがリセットされることを俺は知らなかったwww

要するに根本から全てを間違えていたのだ。
そしてそれを悟った瞬間に、全てを把握した。

今までの、如何にDK4討伐メンバーに恵まれていたかを実感する。

ヘトヘトになるまで付き合ってくれたポカと、終始3飯付き合ってくれたポカフレの戦士様。
本当にありがとう。また一つ、壁を超える事が出来ました。


え? 今度はイカデビュー? 水系ダメージベルトが皆無!

青の錬金石の為に頑張っている、学園の部活で貯め中のアスフェルド大光章ではなく、ただの光章を貰って戦神ベルト箱を開けまくる(封印しまくる)か、王家か通常の邪神で出るまで待つかの2択だぬ~。

3択目としては、きりぴんみたく悪霊コインで現物作りまくって邪神封印完了してから・・・という根性は今の俺には無いし。


結局…。誘いもベルトも『気長に魔塔(待とう)、ホトトギス』


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる