目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2018-01-08 08:13:49.0 2018-01-08 13:12:51.0テーマ:フレンド

常闇と畑、あるある

IN! した瞬間にホットさんからフレチャ。

当方の隠居前にホットさんとレグ行く約束してたんだよねー。
さくっといっちゃおうか!と週課無視してGO。

俺(パラ)、ホットさん(僧)、ホットさんのフレ様(魔)、こちらからはきりぴん(廃)に声を掛けて4人でGO。



竜石を忘れて取りに戻るホットさんのフレ様。あるあるw



倒すー。
ホットさん「アリガトー!(物足りないとはいえない)」

というわけで、10の日がレグ4なのでまたいくぞーい。




忘れないうちに手紙を出さねば・・・と。
お喋り中だったホットさん一緒に遊ぶ~。


---以下、ポカがウクレさんの日誌から勝手に転載したものを更に勝手に転載 ---

場所は、ジュレット住宅村・うるわしの浜辺地区 3506丁目 6番地。
告知は 1/2開催日、以下のアドレスです。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/531266769094/view/5067501/
結果発表の日誌は、この告知の 一つ前の日誌です。

----------------------------

面白い! そして、ある意味懐かしい。

当時、当方はハウジングどころかハの字の興味も無くて、ベッドとタンスといった最低限の物しか置いていなかったけど、旧相方(成立)前に、「家の中に入りた~い」
こんな安宿どころか馬小屋レベルの家なんかに招く訳にはいかんw
という感じで怒涛の勢いで完成させたんだよね。

俺もハウジング1件目(当時はグレン雲上)が完成した時はうれしくって、フレ限定で、手紙を送りつけてクイズイベントしたもんだよ。



おや、ポカから年賀状と共に、宝箱が4つ送られてきたぞ!?

そう、俺が隠居中の間に増えていた宝箱が、上記のイベントに設置してあり、
「何ぞこれ? ちょっと欲しいかも」といったら送ってくれたのだった。
ありがとー!

※この中に、一つだけ偽物が紛れ込んでいます。何が紛れ込んでいるでしょうか?


さて週課だ。途中でもう・・・。

疲れたー。落ちよう!と思って、最後に畑から超お宝花の収穫。
バカスカと花びら大回転(花びらを開封しまくるスレン造語です)してたら、
そのままアクロバーガーまで食っちゃった。あるあるだよね?www

しょうがないからそのまま超試練へ一人でGO。 へとへと~


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる