目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2018-04-02 09:13:58.0 2018-04-30 01:38:22.0テーマ:フレンド

未知との遭遇から宇宙戦争へ発展するも後年インディペンデンスディとして讃えられ君も銀河の歴史に1ページに。

毎年、四月馬鹿ならぬエイプリルフールの名を借りて知名度を盛り上げようと、
各企業やゲームがネタでシノギを削る現代のネット社会において、
ドラクエ10にもその波は押し寄せるわけでして…。
・超便利ツールは学園の逆襲。
・フィールドでは金塊。
・バトルでは特殊防衛軍。

てんこ盛りでござった。



UFO持ちのワイ(乗っていないが)。
竜からドライブイベントのお誘いがあり、ユキちゃんと共に参加。

UFOでガラタから走ってザクバンへと現地入りし、
7不思議のUFOを待つというオツなイベントですな。


竜のドルボには俺、ユキちゃん、更に7不思議を見たいという、俺とユキちゃんの共通フレなムギコちゃんがユキちゃん経由でやってきて、みんなでパシャリとな。

って、竜一人やんけって? だってUFOって全部収納しちゃうんだもん。
これ、ただの手抜きだよねと何度思った事か…。
コンパクトで良いんだろうけどさ…。



「変態星からやってきた人さらいです。ボクにキャトルミューテーションされちゃわない?」



まあ、パシャっとな。こっちが集合写真でしたーっ。
あ、7不思議のUFOは出現しませんでした。

さて、エイプリルフールもあとわずか。

1日限定の為、防衛軍に参加していない人もいるわけで、
UFOイベ参加PT4人に加えてユキちゃんのフレ様方と共に速攻で防衛軍へ。


この時に遭遇したユキちゃんのフレさんが面白かったですぞ。
因みにプクですぞ。ナス姿で現れて・・・、

「今日はチームイベントだったの。ナスは関係ないけどね!」

「関係ないのかよ!」

思わずハリセンでぶったたいてしまった。
おっと、初めてお会いする方にハリセンでくとはこれまた失礼。

するとその方は、こう返してくる。

「スレンさんとは初めてお会いしたわけではありません。別イベントのサブキャラでお会いしました」

「サブキャラとか知らねーよ!!! ちな、なんのイベでした?」

「覚えてないなぁ…」

「覚えてないのかよーーー!!!」



んでもってラスト30分で突入。誰が誰だか解らんですな。
1日の深夜ではボス討伐出来たけど、適当な駆け込みではダメでした;


こうして、人類の抵抗もむなしくアストルティアは異星人に侵略されて、
文明は滅ぼされてしまいました。

今後は地下へもぐり、同志と共にレジスタンスとして異星人どもを駆逐しなければなりません。

などという必要はありません。何故ならエイプリルフールだからです。


テレビも無かったころのアメリカで、ラジオがフェイクニュースとして
「火星人が攻めてきたッ!」と臨場感溢れる大嘘を長時間に渡り延々とやっていたら、本当に自殺者が何人も出たらしいです。

なんて出来事を思い出しましたぞ。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる