目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2018-04-08 10:11:59.0 2018-04-08 11:47:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークグラス(幻惑100%)が完成したのでイカ4デビュー

ひゃっはーの図。 やっとできたー!!! イカ討伐用のイカすグラサンだぜ(イカだけに)。

うし、木工職人でチマチマ伝説目指している場合じゃねぇ!
本職のツボ職人に戻り、イカ装備を作ってイカ4討伐をするず!

戦パラの汎用装備、腕がきようさだったので、両手は兎も角、
片手剣戦士における自分の火力の無さに嫌気がさしていたので丁度良い。

●武器
天恵石のつるぎ:会心錬金

●鉄壁の鎧シリーズ
頭:HP盛り
身体上:ゼルメア品のゴミ
身体下:麻痺100%を購入
腕:会心錬金
足:みかわし率錬金

予算は500万ほどだったのだけど、
剣はパルは付かなかったものの失敗が目立つので売る。
足がパルが付いてゴミ錬金化。

失敗したーっ!

足を買う金がたりーん! 倉庫の物をうっぱらっても@20万ゴールド足りない!
即マラソンに走り、何とか足資金ゲット。

で、次の足錬金はまぁまぁ成功。



出来ましたよ。これでボクも宇宙戦士ガンダミングアクション(造語)。


それと先日ゼルメアで、足に毒60%付きの鉄壁足という微妙品も付いたので、
ダークキングも指輪で火力が出せるね。


残すところはドレアだけど、しばらくはこのネタ装備を楽しむ事にしよう。
盾ガード率錬金の大盾も欲しいけど、もういいかな…。

さて夜。ルームでポカが竜に対して「今から行こう!」、「きのこの山」、「ナス」とかキーワードがチラホラと。
「何のイベント?」と聞くと、そのまま拉致られてそのまま参加。

で、「何処で何すりゃいいの?」と聞くと、レンドアのナスガルドでした。
このクエを受けるにはきのこの山で何かしなきゃならないらしいが、当方そんな事はすっかり忘れてた。はっは。


で、解散後は野良でイカ4へ…。


今迄は装備の関係上、イカ2以上はすっ飛ばしてたのだけど、今日はイカ4。
イカ3をすっ飛ばし。

野良で戦士2、占、僧にてチャレンジ。

チャレンジ1回目で…。


2018/04/07
ル○、はる○、たあた○ と海冥主メイヴIVをはじめて倒した! 

2018/04/07
海冥を断ち切る者の称号を得た! 

※一応、一部伏字。


戦士の方が非常に上手く行動をラーニング。悪く言えばマネしてた(位置取りは「泥はき」の巻き添えにならないくらには離れていたが)。

やったね。これでレグ、DK、イカ毎日回れるねっ!

記念撮影させてもらいました。


さて、思わぬ出費だったけれど、常闇に類似した新エンドコンテンツが来週から始まりますね。
個人的には常闇にもう1ボスを実装し、毎日難易度違いのローテを組めば綺麗に収まるのになあと思いつつ、
今後、チャレンジ系のプレイヤーが新コンテンツに流れて常闇は過疎りそう。
少なくとも竜石金策者は減るだろうからそこら辺は値上がりするなあと思います。

とりま、ネレウスマスクが完成するまでは常闇は日課ですな。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる