目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2018-04-13 15:18:27.0 2018-04-13 17:56:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者の闘戦記ってどう略す?

実装されましたね。

『聖守護者の闘戦記』。
略して闘戦?
これだと良く解らんな。
戦記だとイヨイヨ解らん。
2文字にまで略したいよね。

さて、お祭り気分で行ってきました聖守護者の闘戦記。



で、開始30秒で全滅す。



1飯分、様子見チャレンジという事で行ってきたんだけど、
狼を攻撃していると途中からダメージ完全無効とかになり、
物理攻撃が「カキーンカキーン」ってうおおい!

ギミックが全く解らん。先人達に任せよう。
とりま、気骨溢れる骨と、血に飢えた狂犬のようなボスでしたな。
殺戮と蹂躙の具合だけなら、ベルセルクの髑髏のオッサンと狂犬Verのガッツを彷彿してしまったよ。


で、だ、新ボス関連の武具が高騰し、金が足りん。

怯えガードも高騰しているけれど、ブレス60%(+心頭滅却)でブレス100%あれば怯えガードは必要ないみたい。頭はHPを盛れるのは助かるね。
レグ用のブレスガード44%(青の錬金石でまだ積める)と、
常に嵌めているブレスガードを振りなおして、宝珠(+5%)。

あとは鉄壁鎧の身体下の混乱と、体上の呪い100%残りブレスガードがありゃ耐性揃うからいけるなあ。



というわけで、最近は金策に勤しんでますが、
一人で黙々と行うからツマラナイ。
しかし、チャットで喚き散らしながら共有すると中々面白いわけで。

『聖守護者の闘戦記』実装前の話だったので、「今なら通常ドロップがそこそ売れるんじゃね?」という魂胆で久々のパル錬金。

ルームに居たシルが裁縫職人なので、皮の小手★3を友情価格で卸して貰い、『白宝箱』以降止めていた、大富豪向けの金策をちょっぴり再開。


レア1.4(+4)が付いた皮の小手が出来たっ!
因みにもう一つの錬金効果はきようさ+10。

通ドロ狙いだったけどいいさっ!
早速バザーに並べたが、……この手の品はそうそう売れないんだなぁ。

『皮の小手 ★3 錬金効果+2のみ レアドロ1.8』で検索検索ぅ♪

新進気鋭と名高いシルフィン先生の、使用者の事を願い真心で縫ったお手製の皮の小手。
この道5年、スレン渾身レアドロップ率。
二人の匠の技が織りなした至高の一品。

ツボかランプの大富豪者様。お値段は680万ゴールドと少々値が張りますが、
ご自身で最後の錬金をして未来の神品を夢に想いを馳せさせてみては如何でしょうか。
真の勝ち組であるあなた様方こそ、当方と致しましてはご購入にふさわしく存じます。


さて、これも先日の話。

ユキちゃんが、「何処かに何かが居るらしい」(俺自身がよく分かっておらず曖昧)という事で、
ポカを含め3人で、あっちじゃねえ、こっちじゃねえと各地へ飛びまくる。
シールを集めてどうのこうの。集まったらどうなるんだろう。
調べる気にもならないやHAHAHA

途中で、ポカユキ共通フレと思われる、グレーシェさんとフレ登録しつつ…。


久々にフォステイル様にお目通りがかなう。よく見ると偽フォスもおるで。
野生シリーズって期間限定だと思ってたけど、まだやってたのね。


お終い
(あ、皮の小手のお買い上げお待ち申し上げます。
フレなら値引くよ~バザー手数料5%の34万取られるのも馬鹿らしいし)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる