目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2018-04-15 10:31:25.0 2018-04-15 11:01:06.0テーマ:フレンド

酒場サポ要らずで加速するぼっち

5年ぶりに2垢を復活させてみました。


半端なマスター装備、にちりんの棍。ホコリ臭いし、何より昔の業者臭いw

トドメが自己紹介文。

「15万Gにてお好きな帽子と交換します。G交換
にはメインは全職55、当方のメインキャラにて
行いますのでご安心下さい。」

トンソンブレロキャンペーンのまんまかーいw
面白いからこのままにしておこう。

Ver1.0から飛び出してきたようなコヤツは、
俺のサブキャラである「オゴレス」です。

同名キャラがもう1人居ますがそやつは武器職人。
要するに武具の銘は1キャラにしたかったという事ですな。
髪型変更クエストしてないから見分けがつかないのが難点だけどね。

その後は防具職人に従事させ、その後は倉庫キャラと化していたけれど、
ノリで2垢目にVer4まで導入し、課金したよ。


メインだともうモンス酒場の枠がないから、ついでにキラパンでも育てるかと思いオゴレスに超便利ツールで卵から孵化させて、
ジェムパワー(現金)とスマフォ、タブレット総動員で速攻でなつき度を100にして連れまわす。
この時に思った。フレとは何なんだろう…と。

で、現在17職あるうちの、全ての職業へのクラスチェンジへの資格を得る。
スパスタの職業クエ(スーパーハイテンション状態で敵を倒すクエ)が、
ちょっと怠く時間取られましたな。

2人乗りドルボ、メガルーラ、バシッ娘。超速。
クエストの殆どは移動に費やすのだなあと改めて思ふ。


サブキャラの主職業は何をさせよう。
連れまわすには、証効果の獲得ゴールドアップ関係もあってか
旅芸人が相場と決まっていたが、今だと天地もありかな。

結局は僧侶、旅芸、天地を中心に固める事になりそう。

サポートを相互に仮合えば、あっという間にサポ入り4人パーティですよ。

とはいえ今となってはストーリーも宝珠の道も長いため、
のんべんだらりとコヤツのストーリーを進める事にします。

「早く人間になりた~い」

で、盛りだくさんのゼルメア20を消費しまくるのだ。
(結局それかよって話)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる