目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2018-04-16 11:02:34.0 テーマ:フレンド

ゼルメアから始めるアストルティア生活

ゼルメアという名の交友促進剤により、ユキちゃんよりポカと共にゴチになる。
何時も有難うですぞ。

その後、ユキちゃんが「犬と骨を見たい!」というわけでそのまま3人+サポ入りで突撃するも……。


死の宴を楽しんできましたとも、ええ……。


勝ち逃げしたままぐっすり寝たいぜ。

常闇のイカ4へ行くことに。
サポ引っ込めて、道具使いであるフレのゼロさん(MyルームのOBでもある)を無理やり召喚するも、飯1で勝てず。無念。

その後、DK1を倒すも釈然としない。

レグナードにも行ことするも、途中で参加したクレージェさんがパラしか出来ないという、俺と同じ穴のムジナの人だったのでお流れw

俺、ポカ、グレーシェさん、野良1名拾って再びイカ4へ挑戦するも全滅。

あー死んだ死んだ。ぐぞー



さて、話は変わりまして。
ドッペルゲンガーの図。

サブのオゴレス育成2日目。

メタル迷宮チケット20枚あったので全て消費し、全職業分のパッシブは取れた。
旅芸人で進めるつもりだったけど、スキルが150どころか100しかない。
今時、戦いのビートもエンドオブシーンも無いなんてめんどくさ!


職業クエで貰った天地の装備一式を、適当錬金で装備させて結晶化して一石二鳥を図る。
どころか、初期クエもいい所だから全くチャージされていない。
ま、汗も涙も垂れ流すような苦労はしてませんからな、HAHAHA


しかしクエスト、シナリオ進行が本当に早い。
2人乗りドルボ+メガルーラストーン+バシッ子万歳。

ポカ曰く「今はスキップ機能があるから1人でも楽だよ」とはいうが、実感が持てず。

職人活動停止後にバージョンアップにて増えたレシピを覚えるために、
メインと同垢の生産職人でジュレ→ヴェリ。ガラタ→ドワルームまで
走っただけで、もう嫌w

同垢サブキャラ育成でやれる人は根性あるなあ。


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる