目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2024-01-16 15:14:50.0 テーマ:ハウジング

己が弱い弱すぎる! 職人リハビリへの道

ムチまもがLV130カンストしたので、バトに転職しました。

それにしてもバト弱い!現役のガチサポとはいえ僧侶よりHPが低く、やはりガチサポのガーディアンより火力が弱いバトってどうなんだ?

世界を救い廻るのは勇者でも盟友でもなく、サポート仲間でした~パンパカパーンとは何たる事態。

ゼルメアで拾ったLV105の適当な両手剣ではちょっとなあ。
てなわけでLV120の両手剣錬金に向けて練習を始めます。

最初の写真は、メイン邸宅2Fのツボ研究所です。
(以下は脳内設定の為、スルーしてくださって結構です)


ツボ錬金の成功率を上げる為……。

重力質量気温湿度気候日射 あらゆる運動エネルギーを計測……。



各地域のキラキラ素材分析や 未知の領域や物質まで 余すところなく探求する

月や浮遊大陸どころか 別の空中都市のラピュタだって どこかにあるさ

そう 森羅万象の理を今一度読み解き 魔法と科学が交わったその時!

必ずや「槍の勇者のやり直し」のアニメ化が 決定ますぞお義父さん
とあるシリーズにはもう付いていけないや(いきなり何)



DQ10のメンテナンス中は暇だったので、直前に控えた相場(※)をメモしつつ、現価を見積もり。

結論だけ言うと、今の相場(※)では、光の錬金ツボを、
こうげき力+6を3回、錬金を振るには191,450Gが必要。

そこに土台となる武具。今回の場合はセーラスブレード☆3錬金無しが2,500,000G。

現価としては2,691,450Gとなるけれど、当方はツボ錬金に必要な素材が腐っている程溜めている。
無いとは思うけど、万が一にパルプンテ効果が付いてしまった時は、
新実装された「あくまのツボ」とやらを買うか、「奇跡のツボ」で上書き狙いとする。


故に、今回は単純に武器だけの【250万ゴールド】の出費となる。


武器はまだ買っていないけれど、超便利ツールのモーモンバザーで、少しお安い☆3錬金無しを探すかね。

(※)相場とは、投げ売りで無い、即座に売れない価格を指す。これはDQ10どころか、世の中どこも一緒。



元々のツボ錬金レベルは今となっては低いけど。
練習はばっちり、錬金石のお陰で今はパルプンテさえ付かなければ何とかなる?



ってなわけで、着々と己を強化し始めました。



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる