目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2024-01-20 10:23:05.0 テーマ:フレンド

深刻なフレンド不足

INが遅かったので、フレンド整理の日。


まずは当方をブロックしていると思われる人。

半年INしていない方を目安に、失礼ながらそもそも何方か忘れちゃった人;
全く絡みが無く、今後も無さそうな方々をフレから削除。

決して嫌いになったからという理由ではなく、単純に整理しているだけです。
もし該当されてしまった方で異議申し立てが方が居られましたら、
お気軽に足跡掲示板あたりで是非フレの再登録申請をお願いします(汗



で、フレ整理が終わった直後!残しておいたフレさんからフレチャあり。
当方の日誌には名前を出さないで欲しいというリクエストを賜った為、匿名希望Aさんとという事で。
その関係で、細かいやり取りは省略。


匿名希望A「復帰おめです!早速カードですが消費行きましょう!」
私「俺なんかで大丈夫なの?」


というわけで、耐性は呪いガード、毒ガード、転びガードのアタッカーでオナシャス!というリクエストを受けて、まあよく判んけど行ってみよう、という流れになったのです。

現在の自分では呪い100%と毒100%の指輪を含めても両立が出来ない。
話し合いの結果、毒100%を優先して呪い80%の状態で。場合によってはおはらい製造機になる。

準備を完了し、いざ迷宮に突入してみると、匿名希望さんは聞いたことも無いボスコインと、身替りコインまで投入してきた。

嫌な予感がする…。



って、あれ?先日のボスじゃないか ※写真は前回の日誌の使いまわし

なんか耐性が違うし変だな……。まあいくかね徒手空拳!



って、ギャーーーーーーー! 何事!? 吾輩ワニワニパニック!

えっとボスのメンツからすると魔結界にブレス、痛恨?
魔結界に心頭滅却?
あ、レンジャーが居るから魔結界だけで良いのか。

何から手を付ければ良いの?

更には身に馴染んでいないまも使いだからコマンド選択でいちいちアタフタしてしまう。
そうすると周りが見えなくなってしまい、よけられる筈のダメージまで食らう。
仲間の動きまで追えなくなくなっちゃう。

ってか何で俺、毒食らってんの?そうかバトで行くのを直前でまもに変えたからだ。「特どくけしそう」をかっ食らう。


プリーストが周りを蘇生し始めたぞ。永遠に駆逐するか、プリースト本体をなぎ倒した方が良いの?
味方のガーディアンに攻撃を合わせればいいか。

ギガデーモンに眠りが入ってる。範囲技を間違えて使って起こしちゃった!

実はこの時、リアルで酒が入ってたのでそこは懺悔w

ってか何でそんなカオス状況の中、写真撮影してるの?www


とまあ色々あったんだけど……。


称号をゲットしました!

無茶ぶりしてきたフレに一杯食わされたが、その匿名希望Aさんやそのフレンドさんが強かったので(残りはサポ)、無事に?討伐出来て何より。
俺はご覧の通りの体たらくだけど;


で、その後。まったり長時間チャットして〆。


で、そのチャット締めたら全く別人の匿名希望Bさんとのフレチャが始まり、長時間おしゃべりしてそのまま当日の活動終了と相成りました。
基本的におしゃべりが好きなので、ダラダラとすみませんお二人様。


因みにフレンド不足が深刻な為、募集に関してなんだけど、
当方は平気で数カ月から数年不在だったりするので、
人様の貴重なフレ枠を使わせるのは申し訳なく思う為、
ちょっと遠慮しています。

そんなのでも良ければ日誌フレとかお願いします。

あとは既存のフレとは活動時間が全く合わなくなってしまったため、
活動時間が会いそうなチームとか探すかな?

当方も良い年です。大昔で日誌で大暴れしていた頃とは違って落ち着いてるからさ……。え、ダメ?w



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる