目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2024-01-30 15:44:22.0 2024-01-30 15:51:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

アクセ・アクセ・パニガルム~

ストーリーVer6.3をクリア。

ストーリー系は、NPCにアッチに行けコッチに行けとフラグ立てで詰められて疲れるので、
ストーリーを進められるだけ進め、疲れたらボスやら何やらに挑戦している毎日です。

先日から手を出してて、出来そうで出来なかった、コインボス「アンドレアル」の報酬である、他アクセ「紫竜の煌玉」がやっと完成した。



課金アイテム「クローバーのカギ」の効果は絶大ですな。



で、お次はそのまま「究極エビルプリースト」を討伐し、首アクセ「ラストチョーカー」へ挑戦。

緑玉を出す。

「初挑戦、練習はばっちりで、耐性〇」

などと出したが、拾われるわけがないw

当たり前だよね。
実際のところ、当方は最近存在を知ったばかりな復帰勢なのにw
練習だって怪しいもんだ。

なので、ここは野良魂を発揮。

「持寄何枚でも。耐性◎」

と書き換えたw
いかにも熟練者ですオーラを発揮してハッタリきかせていても、
中身はポンコツなのは内緒。

そしたら誰かが拾ってくれて、そのまま討伐完了。
称号ゲットのお知らせがパーティに知らされるが、これは流石に恥ずかしいw
まあ「旅の恥は掻き捨て」の精神で、次行こう次。


そんな感じで緑玉を出して待機していても、一向にお誘いが無い。

夜が深まるにつれ、この手の募集って増えるのだけど、何だろう?
不思議に思って仲間募集を検索してみたら、
今時のテンプレ構成の僧侶、レン、ガデあと火力が全部緑玉を出している。


あいやー、誰かが手を上げないとダメなパターンだ。


昔から、テンプレ構成からはみ出してしまったら募集主に周るしかないのだ。
というわけで、重い腰を上げて募集主になった。




募集主は職探し、各人の枚数といった調整や、コインを使用しているか等というチェックをしたりと、仕切りが必要なので労力が居るのよね。

でもまあ仕方なし、席が無ければ自分で作るしかないのだから。


ぶっちゃけ「仲間を連れて迷宮へ連れていく方法」すら忘れていたのだけど、
「まほうのカギ」使えば良いのだろう?良いんだよね??
と心の中で一人不安になりながらやってみたら、行けたw


とまあ、野良の募集主という根気が要るリハビリでそのまま2時間弱?
「ラストチョーカー」出来ましたー!早いー

いやー疲れた。覚えゲーのDQ10。付け焼刃での動きを覚えても、
明日になったらもう一切合切を忘れている自信があるね。
どやっていう事でもないが。


因みに……。

明日の予定はパニガルム。
明後日の予定もパニガルム。
明々後日の予定もパニガルムです。

ストーリーの片手間にやるとはいえ、パニガルムの女神の木はまだLV10。
これ、どーなんだ?w

自分が異常者みたいな物言いで何だけど、DQ10の普通の復帰者は恐らく付いて来れないぞ;


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる