目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2024-02-07 13:07:50.0 2024-02-07 13:54:24.0テーマ:その他

DQ10の長期休止者が復帰する一例をご覧ください

復帰するタイミング。あくまで当方の場合です。

突然ですが、貴方(貴女)の近くに、人とは何か違うマニアックな趣向を持つフレンドさんが居ませんか?


別にマニアックでなくとも、代表的な所では、入手期間限定「ドレスアップ」「ハウジング」を始めとした何かかもしれません。


が、自分の場合は「しぐさ」「オルゴール」「立ちポーズ」の収集に夢中でした。いわゆるコンプ厨です。


数年前の、初代「冒険者たちのホテル」に関しては「チケットぴあ」での争奪戦に敗れ、
それでもアホみたいな現金を積んで何とかチケットを入手したものの、とても周囲を招けるような気軽な額でもない。

一人で遠方の、東京は六本木の小劇場にまで足を運び、そこでようやく「しぐさ交換チケット」と引き換えに、ついでに芝居を観てくる位の熱量でした(いや芝居そのものは面白かったです)。


これは自慢とかではなく、当時はその位の熱量があった、という話です。


で、当方は過去、何かあればすーぐDQ10を休止しています。

直近で言えば……。
4年前?の「宝珠」システムに嫌気がさしたり(Ver4)、
3年前?の「万魔の塔」に嫌気がさしたり(Ver5)、
していました。



当然、離れたらDQ10とか、どうでも良くなります。
そりゃそうですよ、去った世界の人ですから。



ですが当方には、コンプ厨のそんな自分の性質を知っている、期間限定しぐさが実装されると、連絡をしてくれるフレが居るのです。




そのフレのポカです。写真でいう左のねじりハチマキのプクですな。


ありがたい事に、大体半年に一度位の感覚で「期間限定のしぐさ情報~」とか連絡が来るので、そのタイミングでDQ10の現状をちらっと様子を見ます。


そうすると、スマホに入れてある超便利ツールも定期的に動かす様になります。


流石にジェム課金はしないものの、1日2回無料のふくびき券や、チャージが溜まっていればメタル迷宮とかに引き換え。

その度に、且つて嫌気がさした仕様が改善されたか、その時のリアル事情、他にハマっている何かとか鑑みるじゃないですか。


で、その歯車が巧い具合に合致した時! 自分の場合は復帰します。




今回は復帰までに3年と2か月かかったかな。
休止した最後の日に撮った写真を載せておきます。

今見ても、なにやら面白そうです。



プレイベのテストという事で、全く分からない状態がふさわしいらしく、俺とりゅうのすけが選ばれた筈。

何も解らない知らない人を会場に放り込み、そこでつっかえた部分をフィードバックして、如何にして銅線を改善すべきかという。

このイベは、同じくフレのユキちゃんが主催で、ポカ仕切りだったかな?

何やら愉しそうw


(追記:仕切りもユキちゃんだそうで、ポカはスタッフとしての参加だったそう。)




そんなわけでDQ10に復帰した元しぐさの亡者がアップを始めたようです。

「黄金の花びら」楽して結構ゲット。

他にゴールド使い道が沢山あるのに、止せばよいのにウェナ諸島の2等しぐさ3点に換金した人の図。


現在、未入手のしぐさは以下4点。


しぐさ書:「シグナルウィング」
『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン スライムと冒険セット』ゲーム内特典

しぐさ書:「ドラけしシャワー」
第4回「隠れスライム フェスティバル」のトータルポイント報酬

しぐさ書:「ネタ「Xスライム」」
『ドラゴンクエストX オンライン 10周年お祝いバッグ』特典

しぐさ書:「怒り心頭」
「冒険者のおでかけ超便利ツール」のふくびき1等


ゴールドで買えないしぐさは3点。プレゼントチケット待ちですな。


自分はこんな感じです。

年単位で休止していた方は、何か復帰するタイミングみたいなのはありましたか?



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる