目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ会員

あやちか

[あやちか]

キャラID
: MJ725-265
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやちかの冒険日誌

2018-08-15 02:30:43.0 テーマ:釣りじまん

オールキングフェスのメモ

新キャラ2人で2000万Gぐらい稼げました。
ジェムはキングフェアの時に計500ジェムぐらい使いました。
(ビッグでも100ジェム使ったかもしれません)

メインとサブのストックを釣り堀・和に入れて最初に使いましたが、
ビッグとキングフェアでほぼ元に戻る感じだったので、
それほどメインやサブのストック魚を使った訳でもない様に思います。

Lv.24
ノーマル:82種
ビック:64種
キング:34種
※2キャラともほぼ同じぐらいでした

<反省点>
・釣り堀は、新キャラ1用と2用と完全に別個にすべき
(ごっちゃにしてたら無駄に同じ種類の魚を消費しました)
・新キャラ1がツールで釣った魚は、キャラ2の釣り堀に全部入れるべし
(新キャラ2がツールで釣った魚は、キャラ1の釣り堀に全部入れる)
・キングは余剰する
(老師の依頼に出る魚は後回しで釣り堀に供給で良い)
(老師の依頼に出ないキングを釣り堀にストックしとけば良い)
・ビッグが不足する
(雑魚のビッグのストックがほとんどなかった。なんとかなるけどw)
・経験値:Lv上げが結構大変
(最初から元気玉を使った方が良い。4~5個あれば良いので、写真クエとか駅に居るスライムベスのクエをクリアしておく)
・お魚コイン枚数ではなく、経験値の高い魚をストックor釣り堀に入れる。
(スイカとかオウム貝とかのキングより、ブルーナポレオンとかシーラカンスのビッグなどをストックしておくか、釣り堀に入れておく方が良い)
・雑魚のビッグ30種を出来たら最初から準備しておく
(お魚ふくろが大きくなるのが速い)
・Lv24の解放クエでジンベイザメを釣る必要があるので、結局氷の竿改星3と天使星3ルアーを使用することになり(50回使用可)、リードシクテウスやリュウグウノツカイやダンクルなども釣れるので、Lv21ぐらいから超大物
のキングを釣り堀に入れて釣った方が楽で速いと思う。
(素直にLv15から改の竿を使った方が良いかも^^;)
 
 
以上です
 
 

新キャラがテンの日に貰ったゲルニック将軍も行ってきましたv^^v

キラパンが強いですね、洗礼も速いし。
ネコパンチも入りますねv^^v

自分天地で賢哲と盾で炎積んで、カカロン召喚、ピオ、マジバリ、めいどう、解放してれば安定でした。
百花繚乱も入るみたいですね。
鉄呼ばれたら一応アイギスした方が良さそうな感じでした。


 
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる