目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ときすけの冒険日誌

2015-09-25 13:35:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モグモグ攻略

ドンモグーラきましたね〜!

ずっと楽しみにしていたので、メイン2500枚・サブ500枚の福引きぶっぱしてきましたよ( ^ω^ )

結果は…メイン2枚、サブ3枚当たりまして、チームとフレで持ちより一回ずつしてきました!!
※メインの当選率ぅうううう!!

自分は最近買ったモグラ装備を持って戦士で参加しました☆ 初ドレア記念にダイちゃんとそのお友達とぱしゃり☆
下の方が見切れていますが、別写真がダイムパンツが激写されていたのでこちらを採用しましたww

左の中二ドレア野郎が僕です。
※とあるプリンセスに聖闘士星矢と酷評頂きました☆


本題に戻ります…。

モグラの構成は下記3パターンで8戦してきました。

『戦・戦・魔戦・僧』『戦・武・魔戦・僧』『戦・バト・魔戦・僧』

どれでも立ち回りさえ問題なければクリアは出来ました。

結果的には『戦・戦・魔戦・僧』が一番安定はしましたが、
他の構成も問題はないかと思います。

ただ範囲攻撃は必須に感じたので、武なら扇や棍を、バトならハンマーを
出来れば宝珠付きで持っていると、安定すると思います。

魔戦・僧侶も状況に応じておたけび入れたりすると、前衛的には楽になります。

必要耐性は、混乱・幻惑(前衛)≧転び>呪文>怯えでしょうか。
※転びは躱す自信なければ100がオススメ。

とにかく雑魚の処理を怠ると地獄絵図になります。
前衛はドンを抑えつつ、前をキープする事が重要?
大地や真大地も下がらずジャンプのみで対応する方が良さそうです。

また、前衛の一人が落ちると途端に雑魚の処理速度が落ちるので、僧侶は聖女と回復。魔戦はバフ管理とおたけびって感じでしょうか。
下手に散った雑魚追いかけまわすと、範囲が当たらずに大変な事になります。
FBのタイミングは、バンドメンバーを呼ぶ前のタイミングで確実に入れたいので、
開幕後チャージ時使い、黄色アフロでは温存が良さそうです。

僧侶は回復怠らず、合間に自分優先て聖女や天使、余裕あるときに仲間に聖女かな??

恐らくポイントさえ抑えれば、色んな職でいけるボスだと思うので、
装備や宝珠に制限がある方も、一緒にチャレンジしてみましょう!
※ダイちゃんも行こうね!

次回予告!
『妖精のプリンセスと土竜王』お楽しみに♪
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる