目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ときすけの冒険日誌

2016-02-01 13:08:37.0 テーマ:その他

魔塔のお時間ですよ♪

2月1日。魔塔さんこんにちは。
さぁ!今日は待ちに待った魔塔さんリセット日ですよ!

いや、待ってないと思った方、待って下さい!w
毎月魔塔マジメおじの皆さんは、今日で手元の不思議なカードが最大値まで育つのです!!

今日ばっかりは魔塔のりこめーしたい気持ちが抑えきれません…!
(嘘つきました。行きたくないです) 



ちなみに、ときすけはHP・こうげき・おもさを不思議なカードにつけています。

ぶっちゃけ、おもさは騎神を天宮に買い直せば事足りるんですが、買い直す余裕もないし、買い直したくなる敵も今の所はいないので、カードで補っています。

でも書いててふと思ったけど、天宮に買い直してちょっといい足買えば、カードと宝珠外せるなぁーなんて考えてしまう…。

おもさって、各ボスに明確な拮抗・押し勝ち・完封のラインが設けてあるから、結構重要なステータスなんですよね。

単純にこうげき力10上がったぜ!ドヤァ!ってやる数値じゃなく、押せるか押せないかのシビアな世界なので、どこかでケチると色々犠牲にするわけです。
 
逆に言えば、そこ頑張れば色々余裕でたりします。


脱線しました…が!そんなあれこれ妄想膨らませられる日なので、今日の魔塔は頑張れそうです。


昨日は、2垢+サポで、魔塔潜ってきました。
仕様変更があり、オートマ(4人PT)・サポで行くを選択出来るようになりました。
色々と仕様変更はありましたが、やはりバトマスは強いです。

スタート時からスキルポイントが100ptあるので、片手剣スキルにぶっぱします。
その後、とうこんスキルでとうこんうちを取り、その後は片手剣のギガブレを修得します。

バトマスが2人以上いれば、道中は交互にギガスラし、ボスはとうこんうちしてから、テンション20以上でのギガブレが超強いです。
装備は、HP・MP・MP回復系の効果が付いたのを優先して装備します。

4人ptなら、僧侶や戦士を入れて安定構成がいいかもしれません。


でも終わってから気付いたけど、シェリルさん既に1月分の魔塔終わってました…。 魔塔を外から見てみました。
これ、20階どころじゃないんだが…これの上限解放っていずれはあるんだよね。

カード育てきった後はどうするんだろね。
その内、中にエレベーター出来るでっ!(ど緩和。)



さて身内ネタです。この週末はコインボス沢山しました〜。
ご一緒したフレさん、チームの皆ありがとう☆

行けてなかった、スマイル先生との暗黒魔人の初討伐!楽しかったね〜☆
いっぱい悔しい想いしたので、嬉しかったすね!!
スマさんおめでとうー!!!現物の引きは流石でした☆


個人的に嬉しかったのは、達人クエ報酬からの雷宝珠♪
ようやく出てくれました!しん・ハル・メガちゃん誘ってくれて感謝♪
戦士で参加したけど、最早戦士入りがいいのかな?今の三悪魔事情どうなの??


下の写真は、最近仲良しのルナさんと2垢バラモス挑戦してきました!
相撲抜け、キャンショミス、ズッシ忘れ…色々ありました( ;  ; )
早くてヘタクソだったねwオトコとして最悪やなww ルナさんネックレス理論値おめでとう!次は海魔?幻界?
サブの方も、シェリルとヘレネどっちが先か勝負やな!負けないよん♪


谷落ち寸前に、ま〜くんに声掛けて貰っての深夜レグちゃん楽しかったー!
不思議な再会もあったね!ビックリ☆
いつも優しい、優しいイケメンに感謝です!ずっ友だ( ;  ; )
エル子の皆様。ティア界でときすけの次にオススメです!お団子頭で攻めろw


そろそろネタ日誌も書きたくなってきたので、なんかワイワイイベントでもやりたいぞ!
チームネビュラスも無事討伐した様で、なんか考えなきゃね☆
※かめちゃん企画サンキューでした!


おしまい。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる