目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ときすけの冒険日誌

2016-02-10 03:20:48.0 テーマ:その他

とある日のピラミッド。

とある日の日曜日…。

10時半に目覚めたオーガTは、ワイドナショーを見ながらドラクエにログインした。


オーガT『おはy・・・いや、誰もいないか』

チームチャットに挨拶をするも、メンバーのログインはない。


アストルティアの日曜は忙しい。

ピラミッド、試練の門、王家の迷宮、レンダーシア討伐…週課のオンパレードだ。


いつもはチームメンバーと行くピラミッドだが、夜に飲み会があるオーガT。
ログイン時間も合わないと、チームでピラミッドに行けない為、野良で募集する事にしました。



オーガT『ピラ7~9霊廊@3 職相談 シスター裏』

すぐにいいね!が飛んできたので、順番に誘ってみた。


人間子供『よろしくおねがいしまーす^^』

エル子『よろしくね(*'ω'*)』

魚男『よろしくお願いします』



■登場人物とプロフィール
・オーガT
今回の主人公。メイン職はバトマス。前衛大好きなノウキン君。
ピラでの出せる職は、戦士・僧侶・旅芸人・バトマス。

・人間子供(以下、キッズ)
メイン職は戦士。てか、戦士しかしません!出来ません!戦士ってつえーし♪

・エル子(以下、えるこ)
メイン職は魔法と賢者だよ☆旅も短剣なら持ってるよ♪

・魚男(以下、キザお)
メイン職?そんなもんねーよ。俺は完璧なんだよ。
まぁ強いて言えば僧侶かな。俺が守ってやるよ。


~本編続き~

とりあえず挨拶を済ませ、募集主のオーガTは質問しました。

オーガT『職相談しましょうか!希望職あります?』

キッズ『なんでもいいっす!』
えるこ『構成なんですか?』
キザお『別に…』(沢尻)

こんな答えが返ってきた。


正直オーガTは、前衛・補助・僧侶が出来る為、希望の職業を言ってほしかった。
オーガTの落ち度としては、募集文に職業を明確にかかなかった事であろう。


オーガT『構成は皆さんの希望きいて調整しようかと^^』>えるこ

えるこ『Tさん何できますか?』

オーガT『とりあえず調整枠で、皆さん次第で考えます』

キザお『…』


この言葉が魚男のプライドに傷をつけた事を、未だ気づいた者はいない。

キザお(ふん!偉そうに。俺が仕切るんだよ!)


えるこ『じゃあ…私、魔法でいいですか?』
オーガT『では魔法決定で!』>えるこ

オーガT『お二人は何か希望ないですか?』

キッズは無言。

キザお『俺なんでも出来るんで、主さん決めていいよ。』
キザお(つか、仕切るなよ!)

オーガTは決まらねーな…と思いつつも、えるこが魔法になったので、自己強化できるバトマスを希望する事にしました。


オーガT『じゃあ残りのお二方は、僧と、バトか魔あたりでお願いします』

キッズ『戦士で^^』

キザお『は?旅いないのに戦士?』>キッズ

魚男の反応は正直ただしい。ここにきて無言を決めこんだキッズだが、確かにセオリー通りの構成で行けば、バイキ職は欲しいところである。

キッズ『すいません!戦士しか出来ません^^』

キザお『いや、物理なら旅いなきゃダメっしょ』

オーガT『じゃあ、キザおさん旅いけます?』


キザお(は?俺が芸人?笑いものになれだと?)

キザお『いや、もう僧侶できちゃいました。』

オーガT『バイキなしでいきますか』

キッズ『バイキはほしいっすね~』

一同(お前が言うな!)


オーガT『じゃあ自分、旅します』

キザお『じゃあえるこちゃん、戦士か何かで来れる?』>えるこ

えるこ『え?戦士スキルとってないです><』

オーガT『もうこれでよくないっすk・・・』

キザお『じゃあ旅は?』>えるこ

えるこ『旅ならなんとか…ハッスルしてればいいですか?』

キザお『俺が守るから、ビートしてくれればいいよ♪』

キザお『主さん戦士いけそうだよね(脳筋野郎だし)』>オーガT

オーガT『はい…。』

キザお『じゃあ9からで~♪』


キザお(やっぱ神僧だわ♪オーガが仕切るなよな。)
えるこ(やっぱ魚男はステキ☆オーガは仕切りも下手でダメね!)
キッズ(戦士つえーwwww)


こうして、オーガTの心にもやもやを残しつつ、日曜のピラミッドも平和(?)に過ぎていきました。


結構、身内でもあるあるではないでしょうか?w

曖昧な募集、曖昧な返事、テンプレ構成縛り等々…。


時に構成は重要であり、決して魚男が悪いわけでもありません。
曖昧な募集に戦士しかできない人が乗っかるのも当然です。

ただ、郷に入れば郷に従えという言葉もあります。
募集にのったからには、ある程度、主さんが調整しやすい様に協力をしてあげる事も、参加者側は必要かなと思います。



おしまい。

※本編中に出てくるキャラの種族と性格に悪意はありません。本当です! 
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる