目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ときすけの冒険日誌

2016-05-17 18:18:45.0 テーマ:その他

ドラクエTV後、3.3へ向けて

超久々の更新です。その久々の更新の冒頭がこんな悲しい話題になって残念です。


昨日、我があんりみメンバーが垢ハックされてしまいました。

未だにこんな事があるのかと悲しくなるし、憤りを覚えますね。

つか、買う奴がいるからなくならんのや!買ってる奴もまじFUCKな感じです。
※この日誌を見る人にはいないと信じたい。いたら◯ね!

まず本人で出来る事をして貰って、運営の対応待って、それでも補償されないものがあるなら、自分含めアンリミメンバーも協力してくれるはずなので、引退なんかせずに是非戻ってきて下さい!相談はいくらでも乗ります、先ずは安心してログイン出来る環境を整えて下さい。



あと、改めてこれを見ているフレの皆さんも、セキュリティトークンを使用する等して自衛の意識を持って下さい。

勿論、業者やRMTerが一番悪いのですが、運営がここまで注意喚起をして、それをせずにトラブルに巻き込まれてしまうのは、自業自得の部分もあります。

今回のケースがどうであったかは分かりませんが、二度と同じ事が…少なくとも自分の周りでは起こって欲しくないなと思います。 アンリミみんなで復帰待ってるよ!!



さて、先日の緊急発表の答え合わせが、昨日放送のドラクエTV内で発表されました。

大方の予想とは違った方向での新仕様の発表でした。

新たなアイテム「◯◯の錬金石」を使って、装備の錬金効果を強化するというもの。

詳しい仕様は以下の通り。

・lv.85以上装備のみが強化可能(例として、神託装備は対象で、精霊王装備は非対象)
・錬金効果の最大値(所謂、理論値)には強化出来ない
・パルプンテ等で付いた一部の効果は強化出来ない

大枠こんな所でしょうか。

今回は「緑の錬金石」というアイテムが実装され、そのアイテムはlv.85と90装備のみ強化出来るとの事。

今後、上位の装備には別の錬金石が実装されるので、貯めておく必要はない?との事でした。

入手経路は限定的とは言え、無限入手も可能ではあるので、特に使い渋る必要はない様に感じました。

割りかし簡単に準理論値の装備を持てる時代が来た感じですかね?

個人的には、多くのユーザーから不満が出る様な仕様ではなかったと思いますが、無法奇術愛好家や、準廃なヘビープレーヤーからは少し不満が出そうですねw

まぁ予め告知があった事により、それなりの覚悟が出来ていましたから、大きな声もあがらなかったのかなと…運営してやったりやなと。



そんな感じで、特にバザーに大きな変動を与える事なく?過ぎ去った様に見えますが、いち早く仕様を理解した転売ヤーさん等は装備仕込んだりはしてそうです。

自分は縛られていた反動から(?)、ついつい買い物魂に火がついてしまい、いくつかの装備を買いました。

①風虎のはちがね☆3  怯え100、幻惑70、混乱40
風虎で怯えが無かった事。怯えがありそうな敵で、幻惑や混乱が必要になる事(おぞましい〜等)。下・顔アクセと合わせて耐性5種盛れる事。この辺含めて、割といいお値段だったので購入しました。

②風虎の道着☆3  雷14、雷14、呪文耐性失敗品
雷28で、錬金石を使えばかなり高価になりそうな品を購入。転売でも自分使いでも良いかなと。邪神を拳闘士の盾持ちながらの片手バトとかもいいかな〜と。

③風虎の道着☆3  闇14、氷14、守備失敗品
兄妹の邪神用に。一撃死を回避出来る様に両方付けてみました。
主に自分で使う事を視野に入れて購入しています。

④風虎の道着☆3  炎18、呪文耐性7+1、呪文耐性失敗品
ラズゼルの邪神用に。いやそもそもクリムゾンやろって感じですが、色々見てる時に200万程度だったので衝動買いですw強化すれば、割と使えるかなってw
うん。やっぱこれ買うならクリムゾンだわーww


はい。そんなこんなで、邪神用買っちゃいました。

失敗混じりの品も、錬金石で数千万の品に化けたりするので、装備を選ぶのも選択肢が広がりましたね。

放送から丸一日経とうとしていますので、掘り出し物を見つけるのも難しくなってきたと思いますが、このタイミングで一度バザーを覗いてみるのも有りですね!



今後、180スキルが出て、今より更に職業特化の風潮が強くなります。

もうバトマス一本道で強化していく覚悟は出来ております!目指すは最強バトルマスター!!w

全ボスにバトマスで挑戦したり、邪神で地雷職と言われても想像を超えるバトマスに仕上げて大活躍したりするのが目標です♪


大分、欲望は満たされましたので、あとは静かに5月25日を待ちたいと思います。武器が超楽しみだぜ☆


おしまい。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる