目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ときすけの冒険日誌

2016-07-22 21:39:55.0 テーマ:フレンド

ダークキングⅣ。カッチカチ構成[戦戦どう僧]

家を出たら小雨が降っていたので、傘を持って出掛けて、最寄りのコンビニに寄り、傘を置き忘れてきた男ときすけです。
※雨は既にやんでいた。

この時期の傘代はなかなか馬鹿にならない!すぐ忘れちゃう病気を治したいです。


さて、昨日は実装後4回目のダークキングⅣがやってきました。

以前に討伐成功したメンバーと、同じ構成で行ってみました。

前日にⅢを1飯行きましたが、割りと安定(3戦3勝早い時で13分台)していた為、あまり心配していませんでしたが、結果はズタボロでした…。

自分の不甲斐なさは勿論ですが、何か噛み合わない感。

野良でクリア出来ない人も同じ感情なのかもしれないけど、どこかが大きく悪いわけではないのかもしれないけど、壁の仕方・下がり方・引くタイミング等々…何かが噛み合わず、結果勝てない。

きっと1回のミスが大きく戦況を変えるボスだけに、それぞれが少しずつミスすると、結果がかわってくるのかもしれませんね〜。

ノーミスというのは難しいかもしれませんが、ノーミスに近い戦い方でやっと勝てる様なボスだなぁと改めて認識出来ました。


さて、そんなダークキングⅣですが、親しいフレのルナちゃんも中々クリア出来ずにいました。

色々見て勉強もしているし、本人が下手なんて事はないと思う。
ただ、何故かクリア出来ない。ダークキングⅣあるあるですね。

昨日はあまり調子が良くなかった?だけに少し不安もありましたが、フレのチョッP君も気遣ってくれて、チャレンジする事にしました。


ただし、ときすけは戦士。

先日、Ⅱの日に戦士デビューして、今回は2回目。

装備は指輪と宝珠とベルトで毒100にして、あとは特別な装備は用意しませんでした。

宝珠も、真やいば技巧と極意以外は、特にバトマスで入れた宝珠と違いません。

構成は、戦戦どう僧です。

良く聞く話しでは、安定はするけど火力が足りず時間切れになる構成ですね。



意識した事は、やいばを切らさない事、切れた時はアイギスで凌ぐ事、はどうを食らわない事、黄色以降はまもりのたてを使う事、召喚されたら下がる事。

幸いバトマスで前衛の動きは理解しているので、やいばと盾の使い方を意識すれば、はやぶさキャンセルが出来る分、戦士の方が立ち回りやすい気はしました。

とにかく、これらを高い水準でこなせないと、火力不足な状況に陥るのかな?と感じました。


結果は1発クリアでした。

やいばは戦士2と、どうぐの武神で大分まわせていました。
切れてる時もアイギスを入れたりしていたので、大きく崩れる事はありませんでした。

はどうの被弾もありませんでした。(ゼロ?)

ガジェットは2回きたかな。災禍はなし?1回?
まぁ陣に左右される戦況ではなかったと思います。

クリスタルの召喚も、死なない、デバフかからない為?、召喚も少なかったです。
※ま〜くんの分析した、死亡デバフがトリガー理論当たってるっぽいね!


これはどうぐのカズマ君や、僧侶のルナに聞かないと分からないけど、恐らくしずくに頼る様な数は消費してないと思います。

気付いた点は、どうぐにも余裕が出来て攻撃に加われたり、そういう細かいとこでバト構成より、後衛も忙しくないのかな?と感じました。


タイムは大したミスはなく18分台なので、少しミスが増えると時間切れになりかねないですね。

バト構成で腕に自信があるのに勝てない人は、戦士に転職もありかもしれませんね! 殿ごやっとピースしてくれた瞬間に撮影。

みんなピースしてるんだから、ピースしろやとは言えませんでした。
だって殿だもん。


ルナ・カズマ君おめでとう!!すごく上手で楽でした☆

戦闘中チャット苦手で、余裕なくて、エンドもらってほしいとこで「おい」言ってもうた…ごめんなさい。
Ⅳ独特の行動をシッカリ理解すれば、もっと楽になると思います!
また行こう!!


と、まぁひとつ肩の荷が降りた気持ちですw
チョッPには借り1やな…(もっと借りてるかw)

本当に、本当に、ありがとう!
こゆさんも気遣ってくれてありがとうございました☆


さて、うちのteamやフレンドさんにも苦戦してる人います。

俺が行ったら勝てるなんて、そんな事は思ってませんが、野良で当たりはずれでメンバー集めの段階で苦しんでいたら、是非声掛けてください!

性格上、ダメな時は指摘もするし、自分がダメなとこは言ってほしいので、そういうのが苦手な方はごめんやけど…。

野良でしずくぶっぱするよりは、いくらかマシだと思うのです。
次回は月曜日!週末で準備時間たっぷりだから、練習も大歓迎です!!


おしまい。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる