目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリチリ

ユキジ

[ユキジ]

キャラID
: UV301-523
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキジの冒険日誌

2018-03-23 07:49:56.0 2018-03-23 19:30:51.0テーマ:イベント

男塾名物!アスコン応募作紹介ッ!!

皆様こんにちは!
youtubeの“あなたへのおススメ”でいつも出て来るのは『タフボーイ』。
どうもユキジです!

お久しぶりの日誌ですみません。
更に今回すこぶる真面目な日誌ですみません。

そうなのです。
タイトルにありますように、私アスコン(アストルティア・プリンスコンテスト)に応募してしまいました。
ヒュー!無謀!!

なので今回はその紹介をさせて下さい☆



No.818
●タイトル
お静かに 開演前に少し話をしましょう

●本文
皆様ようこそ

今宵も稀代の軽業師をはじめ
選りすぐりのエンターテイナーが集まりました

今日はどんな一日でしたか?何かイヤな事…ありました?
でも大丈夫

私のとっておきの魔法で、皆様の今日を
最高の一日へと書き換えてみせましょう

さあ…心躍る準備はいいかい?

行こう!大サーカスの 開演だ!


――――――――――――――――――

サーカス団の団長をイメージしてみましたが…いかがでしょうか?
静かな挨拶から始まり、開演直前の気分が盛り上がってくる感覚。少しでも表現できていたら嬉しいです。


●以下完成までのお話

テーマ自体は、すぐに決まりました。
バージョンアップ直後にイカれたポップスタードレアを作り、
新しく追加されたしぐさ(写真でしてるアレね)がかっこよかったので使いたいなと考え、
『おぉ、サーカスの挨拶だったらピッタリじゃん!』と。

そしてハウジングがんばる宣言を声高らかに発しまして
48時間後の様子がこちらです。


(゚∀゚)<家具1個置いたよ!


いやね、普段ハウジング全然やらんもんだから…何から手を付けていいか分からんよね!

ちなみにこの家具、有料です。
課金家具買ったらトントン拍子に何とかなるかなぁ…と思ったんです。

バスケットの国アメリカの――その空気を吸うだけで
僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…

そんなスラムダンクの谷沢君気分を存分に味わった48時間でした。


いかん。
こんなんじゃいかん。
これはもう気合いを入れ直すしかない!


スゥゥゥ


男塾名物ゥゥゥ!あぶらb……え?なに?
男塾名物って何かって?

うん大丈夫。それ知らなくても大丈夫だから。
もし気になるなら『Siri』か『OK Google!』にでも聞いてみておくれ!
…おっそれどうなるか地味に気になるね。誰か聞いてみたらぜひぜひ結果を教えて下さいな!

という訳で


スゥゥゥ


男塾名物ゥゥゥ!油風呂ォォォ!!


【男塾名物:油風呂】
油を満たしたタライを火にかけ、その中に入り、笹舟に乗せたロウソクが消えるまで浸かるというもの。
熱さを我慢できずにうかつに動くことは、ロウソクが乗った笹舟を倒し油に引火することになるため、極限の根性が要求される。
(民明書房刊~男塾Wikipediaより~)




うおぉぉぉなんぼのもんじゃーーーい!!


ロウソクジュッ


ザパァッ!


はぁ…はぁ…ハウジング…



帰って…ハウジング……


はぁ…はぁ…


ピコーン!


来た!来たぞ!そうだ!!


あれをああしてこうして……
あ、画像もう入んないや(。・ ω<)ゞテヘペロ



まぁそんなこんなでめっちゃ頑張って完成したのでした!やったー!


制作途中、アドバイスや感想を教えてくれたルムメン&チムメン本当にありがとう!
おかげで自分としては大満足の写真が撮れました。


いよいよ来週28(水)には投票開始です!
満足できる写真が撮れたからお腹一杯と思ってはいるのですが、
先に出したTwitterが割と好評でですね…。


ないとは思いますが、思うのですが…
もし奇跡的に40選に入ったら…応援よろしくねーー!


…って言おうかと思ったけど、それも何か違う気がするんですよね。
だってお祭りだしね!


やべーあのブロッコリー残ってる笑うわwwww
と横目に見つつ、お好きなタフボーイに投票しちゃって!!

(なぜこんな気の早いこと言っているかと申しますと、諸事情により明後日日曜から月末までインできない&広場もおそらく見られないのです(´;ω;`)オシラセサセテ)

気が向いたらまた書きますね!
ではまったねー☆

いいね! 78 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる