目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

レッド★

ゼクス

[ゼクス]

キャラID
: FU501-287
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼクスの冒険日誌

2015-07-13 23:24:52.0 テーマ:その他

私が書く日誌とは。

このゲームを始めて1年以上が経過しましたが、先程始めてDQX冒険者の広場ガイドラインを一通り読んでみました。
ゲームの利用規約とかも、読まないで同意ボタンを押したりしますよね。
で、BANや通報の際に初めてじっくり眺めたりするんではないでしょうか。


一部抜粋
----
■ 「目覚めし冒険者の広場」の禁止事項
 
•ドラゴンクエストXに関する話題から逸脱し、「目覚めし冒険者の広場」の目的に貢献しない投稿をする行為。 
•その他弊社が不適切と判断する行為。 
----

どれくらいDQXから離れたらいけないんでしょうね。
ちなみに、上記の文の目的とは、この文の前に書かれている{プレイヤーの皆様に「ドラゴンクエストX」の世界をより快適に、より楽しんでいただく目的}のことだと思います。
私は、「DQX」、「ドラクエ10」等の語句が記事内に入っていれば大丈夫であると考えています。
これが私の線引きです。
みなさんはどの辺りで、何を根拠に線引きをするでしょうか。




「その他弊社が不適切と判断。」便利な表現ですよね。
最後にこの文を書いておけば、先の禁止行為に該当しなかったとしても、不適切だと判断されれば禁止行為に該当するということになる訳です。
トランプでいうジョーカーみたいな役割でしょうか。
私の母国語は日本語ですが、母国語ですらまだまだ自分で分かっていない部分がほとんどではないかと痛感しました。






どうでもいいことでしょうか。難しく考えすぎでしょうか。
このゲームをやる上で浮かんだ考察を日誌に書いて発信する。
これは私なりのDQ10の遊び方の一つだと思っています。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる