目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠嵐のさかなレジェンド

あおい

[あおい]

キャラID
: EP547-786
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あおいの冒険日誌

2017-01-21 23:39:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

もぐら!

半年ほど前、まだ私がDQXを始めて1ヶ月経ったか経ってないかの頃
一枚だけなぜか持っていたドン・モグーラカードを、
姉が発足したアクセルームのメンバーさんが手伝ってくださいました。

その頃私はまともに出せる職がハンバトしか無く、
PSも無ければ(今も皆無ですが)知識も無く…

メンバーさんが「じゃあ物理で行くしかないね」と戦士をして下さり、
時間をかけて…守ってくれる戦士さんを何度も死なせながら(私がチビモグラを殴りまくるせいで)
なんとか勝たせてもらったことがありました。

あの時から、モグラが怖くて仕方なく、
コインは貯まる一方でした。




今日、手許に残り60時間を切ったカードとコイン11枚を手にして、
相方に、野良モグラに連れてってもらいました。
あおい、ついに魔法火力を出せるようになったのです!

タゲ確認から始まり、
タゲ下がりしながら魔導の書などのデバフや雨やバフをかけて、
陣張ってフォースブレイク入れて超陣張って、
どるまどん!いおぐらんで!どる…どるなんとか!

仲間を呼ばれる前に倒せるようになり、サクサク8周しました。

あおいはPTの中で一番火力弱かったけど、
攻撃始めるまでの手順多くて何度も間違えて相方に怒られたけど、
私のせいで一回仲間呼びさせちゃったけど、

強かった敵、野良で倒せるようになったなぁって、感動しました。
相方さんありがとうね。野良PTなのにいっぱいミスってごめんね。



なんでオートの写真、モグラ全部この角度なのかなと思ったら、
タゲ下がりが時計周りだからか。
右斜め45°をモグラがご所望なわけではない。



あおい、ハウジングばっかじゃなくてバトルとかしてるよアピール日誌でした。笑








あと全然関係ないけど、先日、
交流酒場の日誌でまものの名前を募集されてた方がおりまして、
私全然知らない人だったんですが…、

サブのキャラでログインした時に通りすがりに思い付いた名前をコメントしたところ、
本日なんとそれが採用されまして、
見知らぬ方の見知らぬプリズニャンちゃんの名付け親になりました。笑


お名前発表の日誌で、その方のフレンドさんに
プリズニャンちゃんお名前褒められてて、
通りすがりの名付け親としてなんとも嬉しい出来事でした。
ほっこり。にじこちゃん、これからも頑張ってね(*´∀`)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる