目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝のタル

ポルテ

[ポルテ]

キャラID
: TU008-519
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポルテの冒険日誌

2015-08-07 18:52:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やっと災厄

ずっと放ったらかしにしてた神話編を進めてきました。
災厄の王直前までは進めてたんですけどね。

災厄リプ勢に乗じてやっちゃおうかとも思ったんですが、
ムービー&道中を飛ばさずに行くのが申し訳なくて
結局1人で乗り込んできました。





ええ1人で。




サポ3人雇って、同 盟 な し 。
何が厳しいって、道中。

マップが2PTで回る前提で2ルートに分かれてるから、1人で大きく1周して
また出口に向かうので、単純計算で移動に3倍時間がかかる。
加えて、戦闘回数も単純に倍なので、めちゃめちゃだるいw

60分という制限時間がありますが、途中であと15分という警告がw
結局キンリザを倒して、玉座にたどり着くまで50分以上かかった気がする。

そして災厄の王との戦い。
構成はポルテ戦士・サポにバト・芸・僧。

実は騎神セットを買って、ゆうかん150まで取ってるので本気ですw ドレスアップしてこんな感じ。下はまほよろですがw
武器もカラーリングができるようになって、エンパイアブレードで
一体感のある仕上がりに。

上下一体装備を上下別にドレスアップすると、安価で耐性変えられる割に
見た目も遊びやすくて楽しいですね。

話が逸れましたね。
災厄戦は、開幕で真やいば入れて、敵の動きを見つつ、
渾身斬り・全身全霊斬りを入れながら折を見てチャージタックル。
バトサポもいいタイミングでスタンショットを打ってくれたので
序盤はド安定でした。

中盤、黄色くなってからは、魔蝕で壊滅しかける。
なんせサポだからね、今日日、災厄用の耐性積んだサポも見つからず、
混乱しまくりw
自分も自分で、麻痺100にはしたものの、混乱耐性が94%。
大丈夫だと思ってたら1回混乱したw
あと両手武器だと呪いガードがないのが辛かった。。。
混乱は指輪の合成か宝珠でなんとかしますw

一時は生存が僧1人とか追い込まれたんですが、蘇生直後に壁に入り、
コマンド出て即チャージタックル→真やいばで時間を稼ぎ、なんとか立て直し。
いや、この2つのスキル、マジで強すぎでしょ…。

その後は蘇生したバトのスタンが入り、芸の必殺が出るなど安定感が増し、
8分50秒ほどで無事撃破。
こんなんでもこのくらいのタイムでいけるのね…。びっくりでした。

またメインが成し遂げていないことをやってしまった。


真災厄は…ツラそうだな!w
まぁまずは事前クエを片付けねば…。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる