目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝のタル

ポルテ

[ポルテ]

キャラID
: TU008-519
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポルテの冒険日誌

2016-02-05 00:40:41.0 2016-02-05 01:04:45.0テーマ:おしゃれ活動

ドレアバトンに答えてみる

ゆうちょさんからメインを差し置いてこちらにバトンが回ってきましたw
それもそのはず、ドレスアップバトン。
どう考えてもこっちのが力入ってますからねw

ドレスアップのことは日誌にまとめようまとめようとは思っていたので、
いい機会なので、ここらでまとめてみようと思います。 ▲まず1着目。実質メイン職のスパスタ用。
E ステージリボン(レッド・レッド)
E 音楽隊の制服上(ピュアスノー・原色)
E ステージチュチュ下(ピュアスノー・ゴールド)
E トランプブレス(原色)
E スイートヒール(レッド・グレー)

スパスタが楽しくなって、Lv75になった時に買ったステージセットの
原型を残しつつアレンジしたドレスアップ。

頭のリボンは髪型によっては額の部分がハチマキみたいに見えて不恰好なのだが、
今のどわ髪型には非常によくマッチしてますね。

今はあまりやってないけど、着回しパターンとしては、下を王宮魔術師にしたり
頭を4着目で紹介してるレースのミニハットに変えたり。 ▲続いて2着目。戦士用ドレスアップ
E エンパイアブレード(さくら・ピュアスノー)
E マグノリアの花飾り(原色)
E コマンダーコート上(さくら・ピュアスノー)
E 闇騎士のよろい下(ピュアスノー・ピンク)
E 天使のてぶくろ(原色)
E ゴシックニーソ(オレンジ・ピュアスノー)

初めて本格的に武器も含めて作ったドレスアップです。
いつもはどこかの部位に元装備を残すんですが、これは全身ドレスアップですね。
エンパイアはカラーリングでイメージがガラッと変わりますね。
コマンダーと闇騎士も原色が黒を基調とした装備なので、
真逆のイメージですね。闇じゃないw

全体的にさくらローズを使ってるんですが、下だけピンクローズなのは、
闇騎士の細いライン部分のカラーリングなので、ここだけ濃い目に
した方がバランスが良いためです。ケチったわけじゃないですw

鎧系だと、頭がどうしても無骨な兜ばっかりだし、サークレット系も
いまいち際立たなかったので、いろいろ考えてマグノリアをアクセントに
してみました。

余談ですが、ポルテはメインでは使ってない武器を使ってみたいっていう
コンセプトがあるので、戦士は両手剣なのです。オノは使わないw ▲3着目。僧侶用ドレスアップ
E 精霊王のクローク上(レッド・原色)
E サフランローブ下(レッド・ピュアスノー)
E ランプ錬金の腕輪(原色)
E 天女の沓(原色)

精霊王を揃えた時に、上を活かしたくて考えたドレスアップ。
これ、人間だと壊滅的に似合わないですw どわこだからできたw

このドレスアップは頭・上の一体装備なので、体上を上下一体の装備に
着替えると、1部位変えただけでほぼ全身の見た目を変えられるので
通常の着まわしとちょっと違った楽しみがあります。
ちなみにポルテは銀河の衣をかぶせた精霊王上を所持。 ▲4着目。スパスタに次ぐメイン職となった旅芸人用。
E レースのミニハット(バニラ・レッド)
E 道化師の服上(レッド・ブラック)
E 踊り子のスカート(レッド・アメジスト)
E 古代王族のバングル(原色)
E 古代王族のくつ(原色)

中身はハッスルの回復量アップに欠かせない、古代王族セットです。
バングルを活かしたくて考案。

以前は、1着目のステージも芸で着てたので、着まわしを念頭にレッド&ホワイト系に
してたんですが、古代王族が一式揃ったのを機に、レッドはそのままに
黒を基調にしてイメチェンを図ったセット。
これ、リュートがすごく合うw


というわけで、今回は4セットご紹介。
また余裕があったら写真撮って載せていこうかと思いますー。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる