目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝のタル

ポルテ

[ポルテ]

キャラID
: TU008-519
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポルテの冒険日誌

2013-07-01 05:26:38.0 テーマ:ハウジング

日誌を書いた!

サブキャラとしてランプ錬金に勤しんでるワタクシですが、
今まで家なしで、メインの家(ジュレット白亜)を間借りして
ランプ設備置かせてもらって、収納まで使わせてもらって
錬金したものは電車でグレンまで売りに行くという、涙のビンボー暮らしを
してたんですw

んで、そろそろ自分の家が欲しいナーなどと思ったんですが、選択肢は2つ。

1.メインとご近所、景観抜群オーシャンビュー、ジュレット!
2.バザーが楽々駅近グレン!

どっちも人気地区で、全然空きがなかったんですが、
ある日、メインの家のお隣がお引越しするとのことで空き地に!
これは逃すまいと、即決w
なんと幸運なことにメインとお隣同士になれましたw

これ、便利ですw

ウチはメインがさいほう、こっちがランプなんですが、
縫った装備品や錬金素材の受け渡しや移動が歩いていけるw
ちょっとお隣の家の収納から素材を取ってくるなど、
お醤油貸してー感覚でできちゃうのですw

これまで間借りしてた家をルーラ登録してたんですが、
これからは自宅経由で歩いていけるので、空いたルーラ枠を
グレンに設定しました。これは捗ります。

収納もお互いに権限を開放したので、実質倍増状態。
両方の家にランプ設備を置いたので、どっちの収納から出しても
その場でサッと錬金できます。

将来的にはモーモンバザーも置いてみたいなー。
メインの家のがタワーで広いので、裁縫モノ、錬金モノ、素材など、
ジャンル問わず置けるようにしたいなー。
こっちの家は離れの作業所みたいな感じにしてw
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる