目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界の魔軍師

ルフレ

[ルフレ]

キャラID
: RN193-053
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルフレの冒険日誌

2017-02-04 11:58:23.0 2017-03-18 13:41:00.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

とある軍師の日記40

オンラインプレイ四十日目
今回は誘われることもなく一人だったのでストーリーを進めることにした
前回闇の世界を終わらせたので今回は水の世界に行くことになった
水の世界は普通の場所とは違って海の中にいるような感覚になった
動きもまるで水の中で移動するような動きをしていた
ストーリーを進めていると三つの花を見つけるというのがあった
一瞬こんな海の中のような場所で花はどんな感じなのだと思ったが意外と普通にたくさんの花が咲いていた綺麗だったので僕は少し花を見ながら休憩していた
他には海賊船があったりしてさすが水の世界だなと感じる所がたくさんあった

最後は水の塔にいって今まで行った塔と同じで仕掛けがあったが一番印象に残ったのはある魚を釣ってくるというものだった
水の塔なので釣る場所があり釣りを試すとなんと宝箱を釣れた時は驚いた
中はふくびき券が8枚だったので少しだけ喜べた
水のボスは範囲が強かったが魔法使いの僕は後ろにいてあまり巻き込まれなかったので意外と簡単に倒すことが出来た
水の世界が終わりストーリーはどうやら続きはまだアップデートされてないと言うことが分かった
次のストーリーが気になってしょうがないが次のストーリーに備えてもっと強くなろうと思った

ストーリーを終えた後は強ボスを増やすためにクエストをした
ストーリーを進めたおかげでたくさんの経験値を貰いついに戦士のレベルが90になったので戦士で行くことにした
戦い方はまだ慣れてないがこれからは戦士を使って慣れていこうと思った
カッコよくて憧れた片手剣で強い相手と戦えた時はとても嬉しかった
周りに比べたらまだまだ弱いがこれからはもっと装備なども揃えて強くなろうと思った

最後に少しやることがなくて悩んでいたのでサブキャラを作ってやることにした
サブの名前は弟設定にしていたキャラ名を使い種族はウェディで挑戦することにした
兄弟設定は僕の名を使い兄にしてやることにした
簡単に言えばメインの設定を逆にしたのがサブになるキーエンブレムを二つ手に入れた後は家を建てたのだが執事の設定をしていると偶然自分そっくりの執事に設定できた時は少し笑えた
サブの家はメインと同じ場所で六番地に建ててみた
これからはもしかしたらサブのほうにインする可能性があるかもしれない

次回の冒険はメインとサブを使いながらの冒険になると思われる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる