目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界の魔軍師

ルフレ

[ルフレ]

キャラID
: RN193-053
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルフレの冒険日誌

2017-02-07 20:48:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

とある軍師の日記43

オンラインプレイ四十三日目
今回は最初に金策をしていると兄さんが来てくれたので一緒にやることになった
僕は魔法戦士でMP回復などの援護をしてみた
これでせいすいをあまり使わずに金策が出来ることが出来た

その後は領海調査を初めて二人でやってみた
決められたエリアの複数の敵を倒すというものだった普通では一人でやると疲れるかもしれないが二人では話し合ったり出来るのでとても楽しかったと感じられた
経験値もたくさん貰えたので最終的にレベル上げも出来るのだ

他に兄さんがチャンスを手に入れるためにガメゴンの転生モンスターを倒すクエストを手伝うことにした
転生モンスターは確率で出るのだがなかなか出ず出ても何度も全滅してしまって困っているとフレンドが助っ人として来てくれたのだ
出てくるまで苦戦したが何とか出てきて三人で戦うことになった
最終的に倒せたのだが倒した瞬間に敵からのダメージを受けたのだろうか自分だけ死んだまま戦闘が終わる事件が発生した
回復して復活してくれるのかと思って待っていたがまさかのルーラでワープして死んだまま置いていかれる結末になってしまった
正直まさかこうなるとは思わず兄さんと笑いあった
色々あったがそれでも楽しみながら出来てとても良い時間になったと思った
最後に最近は誰かと背を向き合う写真を撮るのがはまっているので兄さんと撮ることにしたのだ
どうやら兄さんも気に入ってるようなので良かったと思った

その後は一人でまた金策をしてみた
どうやら倒しているモンスターは光属性に弱いと調べると分かったので魔法戦士のライトフォースを範囲化してみるとサポートに入れていた兄さんが今までとは違う威力を出したのはよく覚えている

最後は夜中に何度も金策をしているせいで眠くなったので少し気分転換にサブでストーリーを進めることにした
自分のメインと兄さんをサポートにしてやってみるとやはり強くて見ているだけの戦闘が多くなっていた
バージョン1の最終ボスも簡単に倒すことが出来た
久しぶりにバージョン1のエンディングを見ると出てきた人物もストーリーの内容も分かるので楽しみながらエンディングを見ることが出来た

次回の冒険は頑張れば金策のおかげで二人乗りのドルボードが買えそうな気がする
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる