目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界の魔軍師

ルフレ

[ルフレ]

キャラID
: RN193-053
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルフレの冒険日誌

2017-02-09 20:59:58.0 2017-03-18 13:40:33.0テーマ:その他

とある軍師の日記45

オンラインプレイ四十五日目
今回は一人の時は色んな事に挑戦することにした

まず最初に宝珠を手に入れるということをした
自分はまもの使いで魔物を呼び出しサポートの一人を盗賊にして手に入れる方法をしてみた
その方法でやろうと目的地の場所に向かっているとドラゴンキッズがいたので仲間にしようとした
仲間にし名前は「キラ」にした

仲間にしたところで次は目的の宝珠を手に入れることにした
闇の宝珠を手に入れれば良かったのだがどうやらその敵には闇の宝珠を手に入れても2種類の効果が手に入るらしく鑑定しないと欲しいものが手に入れられるとは限らないということが分かった
何度もやっても苦戦していると遠くにいたが会話だけしていた兄さんが香水を使ったらと教えてくれたのだプチプチで10分の効果でやってみると何とか二つ欲しかった宝珠を手に入れる事が出来た

その後は兄さんと2回目の領海調査をしてみた
2回目だったのでやり方も分かっているので順調にいくのだろうと思っていたのだが自分の会話の理解ミスで間違った場所のクエストを受けていたのだ
相変わらずのグダグダが始まったのだ
敵を倒しすぎてアイテムが多く荷物が入らなくなったり自分が取り引きしてもちょうど兄さんも荷物がいっぱいになって取り引きが出来なかったりなど色々な事があったがそれでも二人で笑いあえて良かったと思った

グダグダ調査は無事に終わりその後は一人でやることが無くなったので迷宮をしてみることにした
カードがたくさんあって荷物がいっぱいになっているからだ
知らない人としたが移動中にジャンプをしあったり誰かを待ってる間にしぐさで遊んだりなど楽しむことが出来た

その後は最後はスタンプカードになっているクエストをしてみることにした
バージョン3に行くためにすでにやっていたクエストもあったのでレンダーシア以外の場所を全てを終わらせることが出来た

次回の冒険は暇な時はレンダーシアのクエストをしてみようと思う
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる